週刊トロ・ステーション:12/08/31

120831_t01

8月最後を締めくくる148号はミクさん大特集。
5回目の誕生日、おめでとうございます!

■その1

120831_t02120831_t03120831_t04120831_t05120831_t06

冒頭にProject DIVAにまつわる過去のエピソード紹介が。
(画像をクリックすると、それぞれの過去日記を開くようにしました)

「あれ?これだけ?」と思われた方もおられましょうが、
トロステとミクさんとの関わりはもちろんこれだけではなく、
忘れもしない5年前の初登場回に始まり、
あれこれやと色々な場面で俺ら(とクロさん)のテンションを上げまくってくれましたね。

とはいえ、今回はDIVAメインの特集なのでこの辺で。

120831_t07

今週のゲームは、

120831_t08120831_t09120831_t10

昨日発売された、初音ミク -Project DIVA- f でございます。

120831_t11120831_t12120831_t13

基本操作のおさらい。

今回はハードがVitaってことで、、タッチパネルをこする「スクラッチ」が追加されております。
「なんか適当にサッサするだけなんでしょー?」となめてかかったところ、
EXTREME級になるとハイパーオリンピックもかくやというこすりを強いられ涙目。

120831_t14

ボカロ文化のざっくりした解説も。(→参考12

120831_t15

おお?

120831_t16

おおー!凝ってる!

120831_t17120831_t18120831_t19120831_t20

楽曲とモジュールの紹介をざっくりと。
今回は結構真っ当な特集ですな。

120831_t21120831_t22120831_t23

すんません。嘘をつきました。

120831_t24120831_t25

怒らせんなよww
ネギだと痛くなさそうではある。

120831_t26

まさかのメンバー交代。
今回は紹介曲数が多いから持ち回りで紹介って事なんですけども、
なんかもうリッキーが出るだけでニヤニヤする。いかん。

120831_t27120831_t28

くっそwwwリッキーかわいいwww
吹き出しの色も同じですし、なんとも言えないある種の予感がしますね。120831_t29

スズキとピエールも。
この組み合わせもなんかしっくり来ますね。

120831_t30120831_t31

やめろ。

120831_t32120831_t33

各種カスタマイズやミクルームの話題もあるでよ。
現状曲を増やすのに手一杯でミクルームにはほとんど手を付けてないんですが、

120831_t34

とりあえずメガネは買った。あと水着も買った。

120831_t35120831_t36

おしまい。

振り返ってみると、今回はずいぶんあっさり風味でしたな。
やっぱり前のアレが相当大変だったんだろうかw

■その2(会員限定)

120831_t37

予告されていたジュンのお誕生会がはじまった!

120831_t38

………嫌な予感しかしないwww
詳細は是非ともご自身の目でお確かめ下さい!

■その3

120831_t39120831_t40120831_t42120831_t43

好評発売中nasne特集。
早いとこ予約録画を使わねば。

■その4(会員限定)

120831_t44120831_t45

毎月恒例、世界一かわいい満月ちゃんのコーナー…がカオスに。
どうしてこうなった。

■おまけ

120831_t46

来週のトロステはこちら。
野生のプロってーと最近はぶっちぎりでこれでしたね…。
Vita版も色々楽しみです。