トロ・ステーション:09/07/05

090705_t01

来るぞ…

090705_t02090705_t03090705_t04090705_t05

イントロ付きww
クロさん絶好調。

090705_t06090705_t07

ついに登場3回目。(初回2回目
しかも今回はセガのロゴ音付きです。感動が言葉にならない。

090705_t08

すがすがしいまでの無理矢理っぷりwww
バリエーションは無限大だな。

090705_t09

「じゅわーんじゃじゃーん」と共に紹介されるのは、
今週発売されたPSP用ソフト、初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(AA)
商品流通管理の見直しを強く訴えたくなる程のフライング流出にもめげず、
なぜかマーヤでは女子高生にも好評だったという中々の売上だったみたい。

090705_t10

このやろうwwwまったく懲りていない!

090705_t12090705_t13

色々とひどいな。

090705_t11

今回もルビ付きで熱唱しております。

090705_t14090705_t15

っておいィ?
ほっぺたがはちゅねの方なんだが?

090705_t16

そしてさり気なくデレる。

090705_t17090705_t18

勝ち誇るテレビさん。くそう羨ましい。

090705_t19090705_t20

モニタの中に入ろうとするなwwwww
他人事とは思えないからやめろwwwww

090705_t21090705_t22

なんだこのエロゲ。

090705_t23090705_t24

まーたトロに見られていたwww
もう結婚しちゃえば良いのにwww

090705_t25

「1週間でボーカロイドネタが2回だと…?」とか気にしない!
というわけで、前回のあさぽん(リンレン)祭から5日、

090705_t26090705_t27

今度はきちんとPSWのコンテンツを特集します。

本作の予約特典とは全く関係ありませんが、
その昔デスクリムゾン2のガンコンセットを独占販売していたお店の元えらい人が、
本ソフトのプロモーションに関して、公の場でセガにあれこれ言っておりますな。
セガガガにも顔出してたんだけどなー…なんであんなになっちゃったんだろうね。

という個人的な愚痴はさておき、

090705_t28

構図と文章がシュールすぎて爆笑してしまった!
確かにEASYモードにすると押すボタンが1つになるから、
「うんたん」って表現はあながち間違っていません。

実際プレーしてみると、
PSPを頑張らせ過ぎた事から生ずる軽い処理落ちがちょいとくせ者でした。
ついでに踊り回るミクが頻繁にローアングルになり、
スカートがひらひらする所で必ず気を取られてしまい初見では絶対にミスを

090705_t29

俺がいるー!
ちくしょう!これが雄の性か!

090705_t30

本ソフトには39本の楽曲が収録されていますが、
リストにない神曲を使ってゲーム部分の自作が可能。

ちなみに、この辺の機能に関して、

090705_t31

稲川淳二を持ってくるチャンピオン(電遊日記)がカッ飛ばしすぎていると思ったのでした。
いや一番飛ばしてたのはトリケラトプス拳だったけどな。電車の中で読むんじゃなかった。

090705_t31

しみじみ。

090705_t32090705_t33090705_t34

まいいつっぽいミクの部屋をいじくったり、
39種類のモジュール(コスチューム)を使って着せ替え祭の開催も可能。
うららの衣装を手に入れたらずっとそのままでプレーしそうで困る。

090705_t35

ワガママ言いすぎwww
しかし相手がセガだと妙な期待をしてしまうな。
ファイターズメガミックス2辺りでどうにかなりませんでしょうか。

090705_t38090705_t36090705_t37

きちんと二次著作物である旨を説明しつつ、トロステ未出演のボーカロイドも説明。
クロ枠に抜かりなどありませんのだ。(たこルカもそろそろ出そうな気がしますね!)

090705_t39

とここで唐突に精神的ブラクラが。
今日までのスケジュールが公表されているライブも含めた、
Homeとのコラボイベント告知でございます。

090705_t40

テレビさんの圧勝なんだから同じ土俵に立たなくていいよ!!!
むしろ俺はテレビさんのアバターでHome内を闊歩したいよ!

090705_t41

……なに?

090705_t42

うおおおあああなんかもらったー!
まさかプレゼントがまいいつの外に出るとは思ってもみませんでしたっていうか、
そろそろ「着ぐるみ」という形であのクソ洋風なアバターを何とか出来ないものかね。

090705_t43

いいぞセガ。

090705_t44

そして冒頭へ。

090705_t45090705_t46

おおお、今回もおまけで歌ってくれるのk

090705_t47

ええええええええええ!!!
ネギだけかと思ってたのに、衣装もガッチリ作ってるじゃないですか!
しかもこっちはミク1人だからクロさんもスカート着用。

090705_t48090705_t49

立ち姿はリンレンを流用しているものの、

090705_t50090705_t51

またしても見慣れない動きを披露するトロクロを前に、
今回一連のボーカロイド特集で月面基地に死人が出たのではないかと
感動以上に余計な心配をしてしまうのでした。

090705_t52

5日前には「流石に今回は軽く済ませるんじゃないか」と思っていましたが、
よく考えれば、初音ミクにまつわるコンテンツにトロステが本気を出さない訳がねえよな。

相変わらず、★3つじゃとても収まり切らない程の満足感。いやー最高でした!
このテンションでゲームの方も進めないといかんね。