週刊トロ・ステーション:11/01/22_とらドラ!BD化!

110121_tb01

ついに!
この日が!!
やってきた!!!

とらドラ! BD化 オメデト(^_^)∠※PAN!
アニメ「とらドラ!」のBlu-ray BOX化が決定
バレンタイン頃に出そうとストックしてた画像が無駄になったが今回ほどこの無駄が喜ばしいことはない!

というわけでこっちはこれだけです。

110121_tb02110121_tb03110121_tb04110121_tb05

今までのおさらい。
一番最初はタイトル出して無かったんですよね。

その後あからさまな大プッシュが投票前に行われ
小説家特集の名を借りてとらドラ推しの体制を盤石なものにするも
BD化プロジェクト第二弾ではゼーガペインの前に見事玉砕
しかし「あきらめきれない」とか言いつつ一枠使ってキングレコードに凸った後、
さすがに気まずかったのか第三弾の投票前特集では一応名前を伏せつつ八百万の神に祈り

110121_tb06

そしてその結果、
BD化プロジェクト第三弾では、とらドラが1位を獲得したのでした。
(ここまでのリンクは全部過去のトロステ日記に繋がっています)

110121_tb07110121_tb08110121_tb09

ABI太くんww楽しそうに泣きつくなww

110121_tb10110121_tb11110121_tb12

おいちょっと!何言い出しちゃってんの!
えらい人なのに。

110121_tb13110121_tb14110121_tb15110121_tb16

チキン過ぎるだろww
そりゃクロさんの出番でございますよ!

110121_tb17110121_tb18110121_tb19110121_tb20

まーた小芝居ですよww
山中Pノリノリっすなあ。

110121_tb21

しかし腰は激しく重い。

110121_tb22

追いかけて応接室。
ここからが尋問質問タイムです。

110121_tb23110121_tb26

山中Pに関してもおさらい。
最初のABIさんのBlog記事の通り、
現在は「となんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」が絶賛放映中です。
個人的にはみなみけ(無印)のBOXにも期待がかかります!絶望先生みたいな形態でどうよ!

ってのはさておき、

110121_tb24110121_tb25

腰が重くなってる理由も改めておさらい。
手間が予想以上にかかったとの事。

以前俺は、雑記の中でBD化プロジェクト第三弾開始のリンクを貼る際、
「小耳に挟んだ」と称して危機感を煽る文章を投稿した事がありましたが、
あの時自分が考えていたよりも更に厳しい実情があったって事なんだろうな。
SD作品をBDの「商品」として成立させるための苦労はいかばかりであろうか。

110121_tb27110121_tb28

それを裏付けるかのように、めでたく1位を獲得してもなお立ちはだかる、

110121_tb29110121_tb30

あまりに厚く、高い「手間」の壁。
とはいえ「いいから出せ」とはとても言えないわけです。コンテンツ事業は商いだからな。

そこでクロさんが取った行動は、

110121_tb31110121_tb32110121_tb33

いつもABIさんがやってるやつ投票時コメントの束投入でした!
この辺BGM含めた演出が素晴らしいので、是非とも実際にプレーしてご覧下さい。

110121_tb34110121_tb35110121_tb36110121_tb37

完。

 

110121_tb38

もうちっとだけ続くぞ。

110121_tb39110121_tb40

クロPwwwここに来てポスターをwww
そろそろ何かをはがしてコレクションルームに送り込まないと部屋に貼れないぞ。
いやまあ貼りますけども!

110121_tb41110121_tb42

そして山中Pから新年一発目の電話が。

110121_tb43110121_tb44

一発目からいきなり。

110121_tb45110121_tb46

つい最近黒猫に目の前を横切られた俺としては他人事に思えません。
時間差で何かとんでもない目に遭わされそうな気がするけどその時はその時で。

110121_tb47110121_tb48110121_tb49

「ひとつひとつが重い」コメント群の一部は小部屋をご参照ください
期間中はmixiのコミュ(名前変わってるw)を毎日覗いてましたが、
そっちのコメントも凄い熱かった記憶があるぞ。

110121_tb50

………おっかないですね!
こんな内容的にスレスレの場所まではね。まさかね。

 

110121_tb51110121_tb01

そしてこの日記の一番最初に戻る。
前向きな検討でも、漠然とした将来への希望でもありません。これぞ断言。

110121_tb52

それはとても大事なことであった!!
「ソースはトロステ」ってのが凄いな。ゲーム機のコンテンツってよりメディアだよねw

110121_tb53110121_tb54110121_tb55

さらに某かのオマケまで!!
なんだろう!コミケでしか頒布してなかったあんまり薄くない本だったりしないだろうか!
いやそれだと保存用含め2セット買うとか言い出しかねないけど!

110121_tb56110121_tb57

クロさん感涙。
良かったなあ…

110121_tb58110121_tb59110121_tb60

このタイミングでDVD8巻のパッケ絵を出されて俺までもらってしまいそうになった。
今回は経過報告ってだけじゃなく、読み物としても抜群のクオリティでした。

110121_tb61110121_tb62

もちろん、「とらドラ!BD-BOX」絡みのトロステはこれで終わるわけじゃないだろうし、
発売前後は大々的にやってくれるんだろうなーとは思います。
ひょっとしたら、アプコン技術に絡めた話で大枠が使われる事だってあるかもしれませんね。

でも、2009年の9月から続いてきたトロステのとらドラBD回は、これにて一旦おしまいです。

その最終回となるこの小枠(!)が、幸せな報告を受ける事が出来る場になって本当に良かった。
俺も、みんなもおめでとう!そしてありがとうございました!

最後にひとつ。出たらちゃんと買おうぜ!
俺もみのりんに負けない勢いで貯金を開始します。