週刊トロ・ステーション:09/11/14

091113_t01

「週一の更新になっちゃったらボリューム減が心配」…
そんなふうに考えていた時期が、俺にもありました。

今ならハッキリと分かる!
こんなん毎週ペースでやられたら、身体がいくつあっても足りないぞ!

そして今日の俺には時間も無いため、申し訳ないのですが超抜粋でお送りします。
3分後ぐらいには「抜粋でこれ?」と俺に突っ込みたくなる事請け合い。

■その1

091113_t02091113_t04

上田文人さんを迎えてのトリコ特集。
PSストアにて公開されている動画を背景にしつつ、
未だハッキリしないあれやこれやに関して、現状言える範囲での情報を教えてくれました。

091113_t03

ちょっとトリビア方面。

091113_t05

また、別枠(右上)では上田作品のごっこ遊びも。

091113_t06

酷い内容なので全部閲覧されたし。

多分初日の段階で一定数は入会してると思うんですけど、
途中から伸びる類の物でも無いからどうなりますやら。
今週分のバックナンバー見たさに来週入会…ってのは存分にあり得るとは思いました。
いきなり凄まじいんですもの。

091113_t07

まそっぷwww

091113_t08091113_t09091113_t10

全部打ち切り。

■その2

091113_t11

全開。
記念すべき週トロ最初のクロ枠は、

091113_t12

(予告の通り)初音ミク回でございました。
11月の恒例行事にしてしまえばいいな。(過去記事:123番外

091113_t13

クロさんグッジョブすぐる。

091113_t14091113_t15

新木場にもさいたまスーパーアリーナ(1日目)にも行かなかったな…
それはともかく、

091113_t16091113_t17

丁寧な解説は華麗にスルー。

091113_t18

今回もDIVA回同様、クリプトンってよりはセガが裏で頑張ってるみたいです。

091113_t23091113_t19
クロさんご満悦。

091113_t20091113_t21091113_t22091113_t24

友達の輪が広がらないww

091113_t25091113_t26091113_t27

積みが許されなかったwwwこれは可哀想www

091113_t28

本家ソフトあくまでも作曲ツールだから色々と厳しいよね。
絶対音感が必要かどうかは別にしてだ。

091113_t29

ダメな方は持ってるのにwwwww
とてつもない親近感。(→参考

091113_t30091113_t31

積んでなかった!

091113_t32091113_t33

まさかのクロP始動。
さーてどんな神曲が

091113_t34

おいこのwwwwwww

091113_t35091113_t36

「猫踏んじゃった」のメロディに妄想を書き連ねただけだったー!
良くもこんな!恥ずかしげも無く!「うひゃっほう」まで!

091113_t37

そして嫁のツッコミ。

091113_t38

クリアできなかったww

091113_t39

なんと。

091113_t40091113_t41091113_t42

相変わらずでございますな。

091113_t43

いやーなんだかんだでクロさん頑張って

091113_t44091113_t45

歌詞を変えただけだったー!
しかもド直球。

091113_t46

おおおわテレビさん喋っとる。

091113_t47

調教ばっちりじゃないすか!
「980円ってゆーにゃー!」になってたけどそれもまた良し。

091113_t48091113_t49091113_t50

なんだこのプレイ。

091113_t51091113_t52091113_t53

案の定見られたwww遠慮までされてwww

091113_t54091113_t55091113_t56

なんとトロの歌まで。
これも猫踏んじゃったなのか…

091113_t57091113_t58

と思ったらちゃんとしてたw(原曲は「われは海の子」でした)

にしても、DIVAの次はアーケード版ですし、
まさかコラボってミクに歌わせた3曲分だけなのか?と思っていたら、

091113_t59091113_t60091113_t61

なんと週トロ内のフィギュアが!

091113_t62

ちゃんと揃ってるー!
4種類の中にうららコスも混じってたら嬉しいなーこれ。

091113_t63

「メダルでプレー=課金
つわけで、みャイルは減らないけどお金を使います。
コンプを狙うならこっちの方が気楽なんですが、さすが分かってらっしゃいますな!
うららコスもバッチリみたいでした!4500円か…)

091113_t64091113_t65

出血大サービスだったみたいですし、
ここは気合いを入れて挑戦しまくるべし。

091113_t66

とても素晴らしいが惜しい!
3文字目は「ガ」だろ!

091113_t67

そしてポスターのプレゼントまで。
いやーちょっと大サービスだな。

091113_t68

週トロ初の倍速モーションきたこれww

091113_t69

1回目なのにwww
もうちょっと堪能しておくれよ!

091113_t70091113_t71

アーケード版DIVAの宣伝も。
基本的にはhome版準拠のモデリングになるんでしょうかね。
上手い事コンシューマにも移植してくれると良いな。

091113_t72

ミクFESの説明まで!親切すなあ。

091113_t73

は?

091113_t74

はああああああなにこれちょっとー!

091113_t75091113_t76

ミクが踊ってる!トロクロの振りも完璧になってる!
まったくどこまでやりゃー気が済むんだよ!
「週トロ1回目」ってこれまで毎日更新してたんだぞ!
実質配信が無かったのって昨日1日だけじゃねえか!ウサギさん大丈夫なのか!

いくら実質的な初回だったとはいえ、ここまで盛り沢山だと、
大満足を通り越して胃もたれを起こしそうな勢いで困ります。

しかし週トロはこれだけで終わらせてもくれないのであった。

■その3

この時点で次回予告を見ていない所がポイント。091113_t78

プラチニャ会員専用メニューとして、
ゲーム枠で取り上げて欲しいタイトルのアンケートを受け付けていました。
オトナの事情で実現しないかも、という但し書きもありましたが、

091113_t79

そんなもんはぶっちぎってロロナのアトリエをリクエスト。
アンチャ2は放っといてもやりそうだしさあ。

■おまけ

091113_t80

まったくです。

091113_t81

「ちょうど よかった」じゃねえよww
こんな大ボリュームだとは思わなかったよ!

さーて次回のトロステは、

091113_t82

マクロスF劇場版と……ロロナの……アトリエ……

ああ、こんな事になるのなら、
素直にアンチャ2でもクイーンズブレイドでも書いておけば良かった。
まさか「おいこらちょっとー!」と叫ぶ事になるとは思わなんだ…

ま、ま、まあとにかく!
遂にロロナが来ます!ありがとうございます!来週も気合い入れて見るよ!