日記:23/09/02 – 2023年7月のまとめ(更新)

ちょっと10月ぐらいまでスイッチが入ってくれないかもしれない。
もし気力が湧いたら下にもりもりまとめていきます。

そういえば、これ先月に引き続きですけど今後貼り付け用URLの扱いどうしたもんかな。
たとえば↓のツイートを貼り付けようと考えたとき、(セガハード戦記めっちゃよかった)

twitter.com/niche510/status/1676566405716791296(httpsの部分は省いた)
だと上のように埋め込み変換をしてくれるけど、
twitterの部分をxに変えた下のURLでは編集段だと投稿を表示してくれないんだよな。
https://x.com/niche510/status/1676566405716791296

今後Xへの対応をするのを待って、今までの投稿を一括置換って感じになるんだろうか。
その時になったら考えればいいか。

【2023.09.16】
ちょっと余裕ができた!ここからまとめます。

インディの老後的な映画になるのかと思ってたのに全力全開のインディ・ジョーンズだった。
正直クリスタル・スカルの王国より良かった。今まで本当にありがとう。

ちょっと遊んだ後DLC待ちになった。
腰を据えてゲームを遊ぶ時間が不足しているので他のゲームも全然できてないんですよね…

サブ垢の方。
前のサマーフォーチュン事件のおかげで石が20万個ぐらいあるんだよなサブ垢。
なんとか本垢に移動できないものか。

というわけで舞台めぐりサ終。
現地に行ってキャラと写真を撮る…という概念を聖地巡礼とセットで提供する(ので聖地に人が集まれる)ってところで得がたい価値を提供したアプリだと思うので、お疲れ様でしたって気持ちと共に何かで続きがあるといいよなという気持ちがある。
本当にお疲れ様でした。

そんなもんよ

鮨 新進気鋭ってとこ。もう何でもありになってきたよな新進気鋭(店舗)。
今日のネタですと見せてくる時点で全部切ってあるってのはわりと斬新だったんですけど、
鮮度的なところは全く問題無い感じで大変美味しくいただきました。
予約が取れないお寿司屋さん的なカテゴリーの中ではお安めなのもいい。機会あったらまた行きたい。

四字熟語シリーズのお店
ざっくり季節ごとに違うメニューを食べさせてくれるということで、
ジャンルはわかんねえんだけどめちゃめちゃ美味しい。秋も行く予定がある。

これ。今ならもっと安いよ。
消費電力が露骨に減って大変感謝している。

身体に悪い物はおいしい。ハッキリわかんだね。

「んー…?」→「おお…」→「ふーん」→「お?」→「お!?!?」→「パヤオ~!」→「パヤオやってんな!!」→「パヤオ~~~!!!」→「パヤオ……」→「おお!パヤオ!」→「パヤオお疲れ……」

って感じだった。もう途中からニッコニコで観てた。

原題のやつは知らないので無関係かどうかも知らないし、どっちかっつーと内向きの姿勢で作られているように見えたからみんなー!楽しいから観て~!って内容でもないんだけど、「これは宮崎駿の手掛けたスタジオジブリのアニメ映画である」と心から言える作品ではあります。やりたいことをやったんだな、ってのは凄く伝わってくる。

いよいよこれが本当に最後かもしれないな。パヤオ本当にお疲れ様。ありがとう。

…って感想を観た日にマストドンに載っけてたんで転載。
まだまだアニメ作りをやめへんで!状態になってるようなので、もう行くところまでいって欲しい。

買ったぞ
はよ来て

新宿ニューれば屋ってところ。
アラカルトで頼める日本酒が異常かつ1杯500円、ということで行ったお店だったんですけど、
日本酒飲むぞってなったときにこれほどパフォーマンスを出せるところも無いレベルでよかった。
ここはまた行きたい。

鳥取に行ったんで牛骨ラーメン食べた時のやつ。
このお店はどっちかっつーと牛骨がサブポジみたいな感じだったんだけど、
それであの美味さ???じゃあ他のはもっとやばいってこと???となる。
米子のあたりにあるので、島根旅行から米子発で帰る時には立ち寄ってええと思う。

はい。

ずっと聴いてる。

「子供の頃から慣れ親しむことができて卒業しなくてもいいコンテンツ」でありがち。

食堂とだか。
最近マジで人の胃袋を破裂させに来ているのではってぐらい量が多くて全部美味い。

万世本店5階の焼肉屋が移転で出て行ってしまうので最後に。
元々通ってたかと言われるとそうでもないんだけど、このビルから見える景色がひとつ減ってしまうとなると行かなきゃってなるんだよな。
ご馳走様でした。

空気感が萌えOVA!!!って感じですごい懐かしかった。
かわいい女の子がキャッキャしてるだけのアニメです。

久々の八丁湯
今年みたいな夏はなかなかしんどいけど、平年であれば相当涼しいはずなので来年は是非。
通い始めた頃と比べると全てのものが大幅に値上がりしてるんですけど、
その分を設備改修に全ツッパしているのではと思えるほどに過ごしやすくなっています。
ここまで良くなってるならまあええかって感じになる。

小学校以来行ってなかった華厳の滝でとんでもねえ雷祭りに遭遇したときのやつ。
久々に命の危機を感じた。

メイン垢でもフォリアちゃんが来ました。
いい7月だった。