日記:23/07/07 – 2023年6月のまとめ

Twitterどないなっとんねん。
ツイートのはりつけは問題無さそうなのでやり方は特段変えませんけど、今後はどうなりますかね。
とりあえず6月のまとめです。

全然遊べてない。

「手連はだるいが押しっぱなしだと爽快感がスポイルされる」ってのが個人的にアレ。
またSwitchを手連で遊ぼうとすると画面が揺れるのもなかなかしんどい。

今のセンスで過去の名作の続編を…って流れだと最近はGGアレスタ3があったかと思うんですが、
あっちは画面がめちゃめちゃ狭いのに大変楽しく遊べたので「押さえるべきツボ」はあるんだろな。

先日行った際「そらこれだけ需要が生まれたら作り置きになるよな」と思っていたので

鰻は川越のいちのや。ふっくら系でもりもりいただけた。
あれやこれやの値段が高騰する昨今、元々高い鰻のコスパが相対的に下がってる感あるな。
じきに値上げされるとは思うけど。

COEDOの生ビールを飲みながら街をブラブラできるのが川越のいいところ。
軒先でゴクゴク飲んで「うめー!」ってやってたら同じことを始める人が増えてニコニコしちゃった。

ホーム画面のニシノフラワーがお着替えをしました。

王将の回鍋肉は うまい

伊豆の方に遊びに行く用事があったので、その前に行ったれと沼津へ向かった時のやつ。
JR東海がこれに限らず推し旅ってキャンペーン打ってますけど、元々下地があっただけに沼津の盤石っぷりが際立つな。こういうのがいいんだよ。

「EX予約で三島着の新幹線乗車券を買うと1回できるシールガチャ(全9種)」
という尋常じゃなくハードルの高い案件。思わず声が出た。

最初通りがかった時は思いっきり設営中で、帰りがけに撮らせてもらったやつ。
一般通過オタクとしては最速だった可能性がある。

舞台めぐりが終わっても残り続けるものはあるってことでひとつ

事前に原作を読んでから臨んでいたので「素晴らしい」で済んだやつ。
脂肪の蓄えがあったので大変スムーズに身体を動かせましたね!

んでそのまま肉を食べた。お店は暴飲暴食
四文字熟語系の焼肉屋としては唯一?大っぴらに情報を載せていいらしい。
オペレーションの工夫と固定コースのおかげか、美味い肉をたらふく食べてお値段そこそこという大変満足度の高いお店です。たれのカルビとロース皿はおかわりもできてしまうので、普通は膨満感で動けなくなると思う。

体験版単体の出来にここまで満足するのなんて君が望む永遠以来メモ

聖地巡礼

仕事が思ったより早く終わったので加賀友禅会館のアズレン加賀友禅展へ直行。
防犯カメラがあるとはいえ、こんな間近でプロの仕事を鑑賞できるのは素晴らしいなと思うわけですよ。
なんとかもう一度見に行きたい。※赤城ハンカチが売り切れていたので

加賀友禅会館の後は川端鮮魚店へ直行。
カニの旬が過ぎてもカニクリーム春巻とかにみそという二大麻薬は健在。お造りの鮮度も頭ひとつ抜けてる。最高。

お友達がおすすめしていたかにピザを頼んだらピザーラのMサイズが来て胃袋が破壊された。
それにしてもカニの量がやべえ。複数人で楽しむべきだな!

そのお友達が俺の事をすごく良い感じに伝えてくれているらしく、
俺自身も店舗で粗相をするタイプの人間ではないのでものすごく歓迎してくれているのがありがたくてですね…
今年のぼんぼり祭りは思いっきり仕事がかぶっちゃいましたけど、とにかく機会を見つけてまた行くぞ。

福井の飲み物らしい。普通のサイダーです。

このまま行けばBパートも絶対に面白くなるけど、現時点ではAパートが終わったところ。

食堂とだか。
胃袋を破壊されるが超おいしかった。

最低でも4人必要なので、「メシを食う」のプライオリティが相当高いメンバーを揃える必要がある。
その甲斐はあると思う。

クリアしています。
思えば俺のFFってノムリッシュの7から始まったんだけど、
ナンバリングについては「こいつらは一体何を言ってるんだ」「そうはならんやろ」と首をかしげる部分が多いままなんだかすごい感じになって終わる…ってのがわりと多かったこともあって、
きらびやかな演出がほとんど無いままスルスル行ってしまったけど話の軸がちゃんとしてて楽しめた感はある。

…んだけど正直FF7Rはえらい楽しかったので、華があるかという意味ではノムリッシュも必要なのかもしれないな!
次のやつも楽しみにしてるからな。

反対側の席でPC仕事してるあんちゃんが信じられないものを見る目でこちらを見るのでごめんねってなった
こっちも精神が限界だった。反省はしていない。

ちなみに肉団子は美味しいんだけど、これならシウマイを追加した方が幸せになれるかもしんね。
551のでけえシウマイかなり好きなんですよ。

府中に行ったぞメモ。
イタリア料理を食べに行こうで大ボリュームの美味しいあのコースをいただいたわけですが(中身のレビュー)、
作中のメニューを目コピで再現したものを原作者が食べに来てボーノっつったらそれはもう”本物”だよな…
一般のメニューにも気になるものが多くて(特にラザニア)また来ないとなってなった。

東京では50円くらい負けた。

ブルージャイアントはメチャメチャ良かった。109シネマズプレミアムでの鑑賞も含めてぽんぽこのおかげやで。
~プレミアムの方はポップコーンとドリンクの食べ飲み放題は良いんだけど、一度席を確保したら死守する必要があるシステムなので迂闊におかわりしに行けないのがぼっちに厳しいと思った。6ポイント使えば2600円で利用できるので是非。

足柄SA→さわやか沼津学園通り店のコース。
何度食っても美味いものは美味い。

羽田の春木屋もすっかりお馴染みのご飯になってしまいもうした。
JALじゃないと食えないのがネックだな。

仕事が非常にしんどかったので、自腹でグリーン車にアップグレードして狼藉をした。
富山駅で買った焼きほたるいかがめちゃめちゃ美味くて手取川が一瞬で消えてしまった。

「ええ??これうまいんですけど??」とすごい顔して食ってしまった。
これはまた食べたいんだよな…

U149 大傑作でござった。
毎週幸せだった。

実はSideMのサイスタでも3Dを手掛けているということだったのでこれが初めてでもないんだけど、
ラブライブもアイマスもサブリメイションってところはもう大興奮ですし、
アイマスの3シリーズが全て違う会社のCGで堪能できるってのもいい。次のミリオンも楽しみです。

黒いカードをもらいました。
これからも通って美味しい肉をいただいていくぞ。

青ブタを観に行って青ブタを楽しみました、という意味での満点。
ただでさえ続きが見られて嬉しかったのにまだ続くとか最高か?冬まで生きるぞ。

東東京では青ブタと虹ヶ咲を一緒に上映しているのが上野と亀有ぐらいしか無く、
まず青ブタは牧之原さんのやつを見てボロボロ泣いた豊洲に行こう…となったら虹ヶ咲は聖地だな!ということでアクアシティお台場へ行ったら全館でコラボしてて仰天した。

内容についてはこんな感じ。
「栞子お前そんなに頭カッチカチだったか?」と思いはしたけど可愛いからいいのだ。