日記:23/06/05 – 2023年5月のまとめ

5月のまとめ。
今やっとかないと後半マジで時間が取れなくなりそうなんだよな…

京四郎 少年ヤクザ編
ビックリし過ぎて椅子から転げ落ちた。
本当に全然変わってないのもよい。月1更新ってことなので2話はもうすぐ。楽しみ過ぎる。

「マーベル全然わかんねー!今更追いかけるのもだるいぐらい多いし無理!」
という人に1~3だけ見せればよい映画の3作目。最後まで本当に良かった。
最後のテロップが「ジェームズ・ガンは帰ってくる」だったらスタンディングオベーションしてたな…

上の2枚は土浦のイオンモールにあるペニーレインってパン屋の併設レストラン
料理を頼むとお店自慢の焼きたてパンが食べ放題ってことで大変に満足度が高かったです。
ハンバーグは申し分無し、ステーキの方は最近よく出るようになった若くて噛み応えのあるお肉だった。
柔らかくてお手頃でジューシーな輸入牛、マジで食えなくなりましたね。

それからメインストーリーを全部読んで「?????」となった。
グラブルはクリュサオルの見た目がいいからと一貫して使ってたんですけど、
いざ編成を今様にあちこち見直したら今まで瞬殺されてたマルチボスをソロ狩りできたり青箱もらえたりと「おお!?」となったのでちょっとずつ触り始めております。
思えばもげます内で「今始めるとプレゼントがあるよ!」が始まったその日に開始したはずなので、俺もきっちり9年やってることになるんですが、曲とストーリーに変わらず光る物があり続けているのは本当に凄いと思うわ。

これで深くはまり込んでるとゲームと運営とその他諸々に罵詈雑言を投げ続けているかもしれないので、今後ともつかず離れず程度に遊んでいこうかなと。

お前は曲もストーリーもいいのにガチャまで手厚くやってくれるのか…?

レイサは来ませんでした。ブルアカくん手厚くなかった。
やはり天井保証分の貯蓄は必要なのだ。

提灯のインパクトが全部持っていってしまっていますが、
お店は中野にあるいわしげってところ。ヒロミヤに連なるお肉が楽しめる一方予約はアホほど簡単に取れる。

ここからは山陰旅行の話。
後述しますが、当初の計画とは全然違ったルートを辿る旅になった。

つぶやいてなかったけど鳥取砂丘にも行ったぞ。
到着時「あ、これ靴は脱げって感じだ」となって裸足でひたすら歩いたんですけど、
結果的に普段使わない筋肉を盛大に使えたのでわりと充実した時間を過ごせましたな。

小雨がパラつく天候だからってことなのかラクダがいなかったのが想定外でした。
これはリベンジ案件だな。

やってきたぞ。

前回訪問した時に「次は泊まりにこよう」と思っていた三朝温泉の宿へ。

三朝温泉最大の特徴であるところの高濃度ラドン泉。
浸かって(湯気を)吸って飲んでとしこたま放射能を摂取するための設備が万全に整っており、
なかなか他では体感できない体調の整い方を味わうことができます。

宿のお部屋は築年数を感じさせつつも綺麗に整えられてて(コンセントが少ないところに時代を感じる)良かった上、質と量で殴り倒してくる夕食も相当な満足感を得られます。日本海側の必須アイテムことのどぐろも完備。食後何もする気にならない程度にはボコボコにされる。最高。

そして朝のバイキングでは白バラ牛乳が飲み放題。夢でも見ているのではないだろうか。
三朝温泉には他にも宿があるので色々体験したさはあるけど、それはそれとしてここは再訪したい。

思い出の日帰り温泉であった「たまわりの湯」が終わっていたショックが大変に大きい。
記念館(観光案内所だよ)の方は…展示はあの頃のままだけど、あの頃とはだいぶ空気感も変わりましたね。

河原風呂に集まる旅行客をものともせずに地元のじいちゃんが入ってきて超ほっこりした後、
日本一美しい廃線跡と名高い旧国鉄倉吉線廃線跡へ。めちゃめちゃ綺麗だった。
線路の間から生えていた竹が3本から2本に減ってしまい、
残った竹も危ないから頑張って長生きさせようとしている感じだったので行けるうちに行った方がいいと思う。

鳥取砂丘のお土産屋にやたらと牛骨ラーメンが置いてあって、
「名物か…行くか…?」と急遽旅程に組み込まれたいのよし

牛骨ラーメンで醬油と塩と味噌が選べるってところに大きな衝撃を受けたんですけど、
とりあえず体験済みの塩で確認したろと頼んだ塩ラーメンがとんでもねえ中毒性の高さだった。
同行者が頼んだ醬油はパンチが超強くて白米が無限に食えそうな味。次は味噌を食べてみたい。

鳥取から島根に移動しつつ、玉造温泉の若竹寿しで海鮮と島根の地酒を思う存分いただく。
マグロのトロに大中の区別が無くて、トロくださいって言ったらこれが出てくるのはバグだな。
前回来たときは海鮮丼だったんだけど、次回再訪したとしても個別にお造りと寿司頼むわ。

倉吉の元帥に寄った際ササッと買った宇崎花ラベルの大吟醸。
旅の記念程度に買ったんですけど想定外に美味しくてたまげた。倉吉に行くたび買うぞ。

玉造温泉で一泊しつつ、翌日は出雲へ。
考え得る限り最高の体験をした感じだったな…

実は今回の旅は「出雲大社へ行きたい」から始まっていて、
出雲空港起点でまあ適当にのんびりしますか的に動いていたはずだったんですけど、
さて飛行機のチケット取りますかと思い立った我々の前に立ちはだかったのが例のアレ
タイムセール騒動に見事巻き込まれて売り切れ表示になったサイトを見ながら、
じゃあANAにすりゃいいんだろ!せっかくだから鳥取スタートにしたるわ!となった。
結果オーライだからいいけども。これが無かったら砂丘には行かなかったろうなと思うし。

出雲日御碕灯台。
週間予報では前日夜まで雨のち曇りだったから「まあ晴れたら行きますか」ぐらいで考えてたらご覧の有様。
楽しかったけど、いつもいつも晴れ過ぎるのは何故なんだぜ。

おまけで倉吉の白壁土蔵街に行った時のやつ。
しっかり根付いてるのが大変良い感じ。

美味しかったです。
俺のところに届いたやつはコースター(あの大きさで??)も付いてたし包装も綺麗だった。

十賢者は思ってた通りだるい。

アサヒビール本社ビルの脇にある直営店ことTOKYO隅田川ブルーイング バルstyle
この後行く場所が絶対にアルコールを出さないだろうと思って寄った。うまい。

というわけでアルコールの出ないカービィカフェ
店員さんもお客さんもカービィが好き過ぎて無限の優しい空間が広がっていた。こういうの大好き。
客層が大変グローバルで「そら予約も瞬殺されるわ」と思うなど。

何度か行ってる神田のタンだけってお店。もう一周年らしい。
毎度手を替え品を替え牛タンばっかり出てくるのが楽しいし全部美味えんだわ。また行く。

和合餃子ってお店。この時は秋葉原3号店でした。
モッッッチモチの皮にたっぷり詰まった具と肉汁が想定外の美味しさだった。
結構店舗もあるんでちょっと別の店にも行きてえ。大満足。

はよ出ろ

Project Qって奴に関しての感想はこんな感じ。
値段次第ですけど買う気でいる。

キサキ様やばすぎんか???

この日のことはせっかくなんでエントリ分けます。

もうすぐ終わってしまう「世界で一番、特別なあなたへ」が大傑作だった件について。
なんなの?リリィが出てくるイベントシナリオは良い話になる運命なの?

そらあれだけ見せてもらった後にきわどいイラストが出たら、「今更リリィを性的に見られるわけがないだろ」と炎上してしまうのもわかるわ。俺も昔メッセサンオー3号館でああっ女神さまっと天地無用のエロ同人フロッピーが生理的に無理で買えなかったからな(最低のオチ)