週刊トロ・ステーション:10/07/31

100801_t01

39号。
細かい調整はしたんだろうけど、このタイミングはまさしく奇跡。
久々に枠が全部埋まりましたな。

■その1

100801_t02100801_t03

歌からスタートって結構ご無沙汰な気がする!
ギターの出来も凄まじいんですが、これは9月末に控えるセガのアレでも使えるんじゃないか…
ってのはともかく、

100801_t04

「丑三つ時のプレーなのにおはようって言われた!」ってのもともかく、
今週はほとんど丸ごと初音ミク -Project DIVA- 2nd特集。

100801_t05100801_t06

てれびんのルカコスも安定のクオリティ。
両手を上げるとピンクの髪がフリンジ袖(※)に見えるけど気にしない。

100801_t64

あーもうかわいいなあ!

100801_t07100801_t08

「トルネ・キュパ」なんか語呂が良いwww

100801_t09

週刊ディーヴァ・ステーション(略しづらい)復活。
「この分だとPSP版2ndの時にゃ本枠使ってもっと大騒ぎしそう」が形になる時がやってきた。

100801_t10

満を持して。

100801_t11100801_t12

まずは前作(の製品展開)のおさらいから。
今やセガを支える看板ソフト的な扱いになったなー。

100801_t13

んで本日の本題。発売数日ですけどすんごい好調みたいですね。
まあ現在自宅にPSPgoしか無い俺にとっての発売日は8月31日だけどな!

100801_t14100801_t15

2ndならではの要素をざっくり紹介。
同時押しがシンプル(上下左右は一緒)なのがいいすね。

100801_t16

ベースの難易度を底上げせずにEXTREMEを創設ってのもいいすね。
なんかセガじゃないみたいだよね!

100801_t17

より表情豊かに。
いやー、13年前の事を考えれば見違える程です。セガは本当に進化したな。

100801_t20100801_t21100801_t22

何言ってんだ!
セガの技術力は永遠に世界一だというのに!(やめてください)

100801_t23100801_t24

それはデュエットというか分裂だろwww

100801_t30100801_t31

おまえwwwww
トロステも熱海あたりでイベントやればいいよね!!

100801_t18

今回もコスチューム(モジュール)盛りだくさん。
かわいい衣装に紛れて大統領の娘とかあったら来月末を待たずに本体ごと買っても…

100801_t19

おや?

100801_t25100801_t26100801_t27100801_t28100801_t29

お…おお……てれびん…これは戸惑うな…

で、そのままディーヴァ・ステーションも終了を迎え…
ると思った次の瞬間、

100801_t32

最初(ここでは7枚目)の「に、似合ってませんか?」にクロさんがさらっと回答、

100801_t33100801_t34100801_t35

てれびんの見事過ぎるツンデレっぷりによって夫婦仲が修復されたのであった!
クロさんはモテないわけねえと思うんだけどその辺どうなんだろうね。

100801_t36100801_t37

あーなるほど。
ここで終わって小枠のぽっぴっぽーにつづ

100801_t38

なん…だと…?

100801_t39100801_t40100801_t41

「サウンド」をバックにまさかのボーカロイド総ざらえ。

100801_t42100801_t43100801_t44

毎度毎度の事ではありますが、
本当に月面基地の方々はボーカロイド回に凄まじい情熱を注ぎますな。
回を重ねるごとにボリュームも演出も増え続ける一方で、
見ているこっちもこの大暴走に慣れてきちゃってるのがまた印象深いかな、とか。
これからも頑張ってくださいね!死なない程度にね!楽しみにしてるよ!

■その1-2

100801_t45100801_t46

小枠でぽっぴっぽー。
「1曲丸ごとモーション作っちゃいました!」的な凄まじさがこれまた素敵。
そして、それ以上に衝撃的だったのが、

100801_t47

この小枠をニコニコ動画にSCE自らアップロードした事。
どうせほっといても誰かがアップするなら俺らがやっちゃうぜ!的な感じだとは思うのですが、
これからも権利的に許される範囲でこういう事があるといいなー。

100801_t48

まーこれもPS3が良い感じに動いているからこそ出来る事なのかもしれないね!
再び完全版移植をやらかす予定なあのメーカーさんには天罰でも下れば良いと思います。

100801_t49

最後にポスターくれた!
PS3を持ってるのにニコニコで満足しちゃった人はとりあえず起動しておくとよいのです。

■その1-3

100801_t50

本編はリンレンでしたがこっちはミクなのね。
つわけで、

100801_t51100801_t52

ざっくり言うと、
「おまえら!そろそろ痛車作りにも疲れたろ?こっちでミクT作ろうぜ!」
的な企画が始まりました。
ちょっと触れば分かるのですが、真っ当な絵に仕上げようとするのは相当大変です。

100801_t53

大変なだけに商品も凄まじいので、全国の職人様はふるって参加されたし。
ミクコスのニャバターを見かけたら「うらやましい」と全力で叫びます。

■その2

100801_t54

カプポンのコスプレフィギュアコレクションに新作が。

100801_t55

スズキははやぶさの“子ども”を見に行ったみたい。
いいなー。

■その3(会員限定)

100801_t56

世界一かわいい満月ちゃんが今月もやってきたよ!
夏ですね。

100801_t57

えーとそれはつまり

100801_t58100801_t59

また!コミケの!話か!
と思って前科を見直していたんですが、
あの時とったアンケートの結果が今週始まったミクTコンテストなのかも、
と考えるとなかなかに趣深いものがあるな…

週トロになって以降1回あたりのボリュームがあり過ぎるから、
だんだん追いかけられなくなって見るのをやめたって人もたまにお見かけしますけど、
まいいつ時代にまかれた種が週トロになって花開く事もありますので、
ちょっと気になったものがあったら是非ともまた起動してみて下さい。
別に更新分を全部見る必要もありませんしね。

100801_t60

おいやめろwww

100801_t61

満月ちゃんえらいwwwww

というわけで、コミケまであと2週間ですね。
体調に気を付けつつ、楽しく過ごして下さいませ。

■おまけ

100801_t62

ホントにね!
そして例外無く濃厚。

100801_t63

来週は、この場で初めて名前を聞いた(ごめんね!)Sodium Oneと、
…えーと。

アツい方だったらどうしよう。とにかくまた次回!