買い物:19/02/06 – Over the Rainbow祭り

『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』挿入歌シングル「逃走迷走メビウスループ/Hop? Stop? Nonstop!」
『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』挿入歌シングル「Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow」

5thライブの応募券入りCD。
二次先行専用の抽選申込券って生まれて初めて見ました。まだ初日の一次先行が結果出てねえっつの。

劇場版の挿入歌群で一番のお気に入りは逃走迷走メビウスループなんですけど、これといいG線上のシンデレラ(BDのおまけ)といい、好きで聴き込むのが決まって3年生楽曲なところに妙な因果を感じる。

そいや去年の東京ドゥームでは2日目の座席が裏の星交響楽団の目の前で、G線上のシンデレラを大変近い距離で見られたのが大変な僥倖だったーとか書き残しておきたいことがたくさんあるんですけど、そういったことをどこに残しますか?ってなったらやっぱりSNSじゃなくてこういう場所がいいなと思うのでした。ちょっとずつリハビリしていきますよ。

『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』挿入歌シングル「僕らの走ってきた道は…/Next SPARKLING!!」

つことでこっちが5th初日の応募券入りだったもの。
まさかこれを買った時は、

昨年末に安部ナナちゃんになったナナちゃんがこんなことになるとは思わなかったです。いやー凄いな!見に行きたかったなあこれ!

買い物:19/02/03

【Quick Charge 3.0】RAVPower カーチャージャー 車載充電器 54W 4ポート 急速充電 Galaxy/Xperia/iPhoneなど対応 RP-VC003

車内のUSBポート数を増やしたいと思い立って探したら4ポート版があったので。

コンパクト、そして(当たり前っちゃそうなんだけど)問題無く動いたから大変ありがたいものの、USBポート部分がやや固めなせいでUSBケーブルを抜こうとするとシガーソケットから本体が抜けそうになって少々焦った。つまんで抑えておかないとダメね。

2018年まとめ

終わってみれば「楽しかった。なんとか生き残った」としか感想の残らない1年でございました。
特に下半期はすげえばたついてました!すごかった!

来年からの3年間は厄の時期に入るということで、どうなりますやら全く読めない感じになりそうではあるのですが、一方で一息つく時間は確保できそうなので、のんびりやり過ごしていければいいかなとは。

明日からまた一年がんばるぞい!
気長にお付き合いいただければ幸いです。良いお年を!

[19/01/04追記]
アップロードされてなかった。これはやってしまいましたなあ。

買い物:18/11/18

Death Crimson Soundtracks Soundtrack

せっかくだから買ってしまったやつ。
(「確か昔にもサントラ自体は出てたような…」と思い出すのに時間がかかった)Death Crimson -History-の収録内容とどれぐらい違うのかと思ったら全然違った。新生サロニカの曲をエンドレス再生しながらウォーキングするとすごい捗りそう。最後の方の歌はなんというか肩の力が抜ける。

前のCDにしても「これが本来のセガサターン版BGMなんです!」という感じにリファインされていた上、今回のは見違えるほど良くなっており、それはそれで最高ですし買って良かったとは思うんだけど、こうなってくると真の完全版としてサターン実機のちゃんとした(ちゃんと?)サントラが欲しくなっちゃいますね…ニコニコに上がってるやつは実機よりさらに音痴だしなー。

雑記:18/08/01

言いたい事はなかなかたくさんあるんだけど、企業単位ではタニタさんからの片思いで終わったんだなあ、という感じだった。
個人的にはラスト付近のやけくそ気味な社内リターン大増量も「(バーチャロン側というかセガ側からしてもらえることがマジで無かったため)もうそれぐらいしか出来る事が無かったから」って感じがひしひし伝わってきたので嫌悪感とかは無かったかな。最後の最後までセガから手が差し伸べられなかったってのが結構ショックだったんですが、まあセガラリーとかの行く末を見ても「あり得る」という感じでございますね。デイトナ2まだですかね。

最終日あたりで数字が伸びたのが「どうせ未達で終わってお金は減らないから記念に支援しとこ」という流れだったんだとしても、結果として8000万円集まったってのは凄い成果ですし、今回の結果を今後の糧にしてもらって、次はこぢんまりとしたプロジェクトででも何か一つ作ればいいんじゃないかと思った。
ツインスティックプロジェクトの方は…もうちょっとセガと色々話をしてから再始動した方がいいんじゃないだろうか。気長にお金は貯めておきます。

雑記:18/07/28

(ほぼ)7ヶ月ブゥリデスネー。

「2018年の今イニDとは」と当初は思ってたんだけど、いざフタを開けてみるとこれがなかなか好評で、かつ参加勢の女性比率が高め…という話を聞いた時、「俺はまだ学びが足りない」と痛感した次第。こういう「そうだったの!」を味わえる機会をこれからもどんどん増やしていけるといいなー。
伊香保にはもう一度行きたいんですけど、まずは天候に落ち着いてもらわないとな…暑いのはいやだ…

と、元々は1ツイートで済ませようとしていたものをこっちに貼り付けていくってのをちょいちょいやっていこうと思います。思ったことを140字以内に整形するのにもすっかり慣れてしまったけど、なんだかんだで過去の発言を掘り返すのがすげえ面倒なんですよねTwitterさんは。

しばらく動きが無かった間にChromeさんがhttp://を絶対殺すマンになって、保護されていないサイトであるここも何かしらやらないといけなくなりました。時間のある際色々調べて行きますぞい。

2017年まとめ

昨年の「来年は今年よりも忙しくなりそうなんですが」通りの一年だった。

こっちで言うヒマすら無かったんですが、
今年は1月初旬に足の指を骨折した所からのスタートでもうなんかもうアレでした!
「車来ちゃうぞどうすんだ」とディーラーの人と話し合ったのも良い思い出。
そこから完治までにたっぷり半年かかったんですけど、意外と各種行事や活動を病欠出来ずに済んだかなと思います。今思うとどうしてたんだ俺は…特に2~3月…

足が良くなったあとはイベントやらなんやらで本格的に時間が無くなり、10月頃からはソーシャルなものも含めてゲームがほとんど出来なくなってしまいましたな。来年はもうちょっとなんとかなるだろうか。

自分に対する周囲の評価が完全にインフレを起こしていることを実感する場面が何度もあって、ありがたいやら悩ましいやらと思いながらの人付き合いを続けてる感じなんですが、来年は…もうなるようになるってことでいいか。来年も楽しくやりつつ、楽しんでもらいつつの毎日にしていこうと思います。

年の瀬ギリギリにはなってしまったけど、スカイラインの買い物日記を上げられて本当に良かった!
今年の買い物はまだまだあるので、少しずつ書きためて公開していきます。気長にお付き合いいただければと思います。

来年は元旦から動き回るよ!
また1年、よろしくお願いいたします!

買い物:17/12/30 – V37スカイラインに1年乗ってた話

これからも乗りますけど。ということで、

スカイライン 200GT-t Type P
ついこの前のマイナーチェンジで若干見た目が変わったものの、中身の方はほとんど変わらなかった(逆に悲しいんですがそれは…)ので、雑感としてはまあこれからの人の役に立つ部分もあるんじゃないかと思いつつ書き残して行くこととす。

続きを読む

買い物:17/12/08 – REALFORCE SAに買い換えたこと

R2SA-JP3-IV(東プレ REALFORCE SA R2 日本語112キー 静電容量無接点方式 USBキーボード 静音/APC機能付き 荷重30g 昇華印刷 かな表記あり アイボリー)

一大買い換えイヤーだった2017年。
(たぶん)最後になるのがこちらのキーボードこと、Realforce R2の30g静音モデル。
これが今年最初の買い換え日記ってのがやばいな!これから遡りますんで! 続きを読む

日記:17/09/17

無断RT禁止ーって話題が「無断リンク禁止(懐かしいやつ)」と思いきりかぶって見えて、
じゃあRTフリーって言えば良いんじゃないの?と思ってちょっと調べたらみんな同じ事考えてた。

ただまあ、今回のやつは象徴的な話ではありますけど、自分の話題は自分の目の届く範囲で取り扱われる事が望ましく、それでいてちょっと気の利いた話題を投下することで有名になりたい欲もある(からTwitterやInstagramで情報を発信したい)(でも広まり過ぎて叩かれるのは嫌)…こういう考えって、むかーしからネットに文字や絵を書いて情報を発信してきた界隈の人達は、どこかで少しくらい考えた事はあるんじゃないかと思うんですよ。今でこそ「バーカバーカ」とか「んな事許されるわけねえだろこのワガママさんめ」と考えていても。
本件の人に対しても「やってしまったねえ」と思いつつ、「でもなんとなくわかる」となってしまった、という日記でした。

■というわけでプロフィールを変えた。

「更新間隔が3ヶ月空いた」という実感がほとんど無いくらいにはなんだか色々やっております。時間が出来たら、とりあえず部屋の物を減らしたい。