イーディ・ステーション-09/04/14

090414_t01

遂にイーディ様がトロステを乗っ取ったー!!!
真のヒロインの華やかなる勇姿、とくとご覧あれー!

 

090414_t00

奇しくも今日は、末広がりの888回目。
記念すべきゾロ目回に、
俺がかねてより熱望していた
陣中日誌のトロステ出張が実現するとは…

090414_t02

この夢のような舞台を前にして、
集合写真の右上カコミ的な扱いを受けるホーマー素敵すぎ。

090414_t03

にしても、ノリが陣中日誌と変わらないにも関わらず、
トロステのフォーマットにはめこんでも全く違和感がありません。

SCEが作ったフリーダムな舞台で、セガが作ったキャラがやりたい放題に暴れる…
セガールとアンソニー見てるか!あれから15年、なんだかんだで仲良くやってるよ!

090414_t04

イーディ様も輝いてるよ!

090414_t05

そしてホーマーの冷静な指摘。

090414_t06090414_t07

…を華麗にスルーし、今回の本題に。

090414_t08

かねてからの予告通り、今日はアニメ版ヴァルキュリアの大特集。
いろんな意味でイーディ様が乗っ取ってしまいましたが、
1話を見る限りではイの字も出ていませんでしたな!

090414_t09090414_t10090414_t11

今からどこに使う何を用意するんだよwwとは思ったのですが、
意外と第7小隊分局がCDになった時に堂々メインを張りそうで油断ならねえんだよな…

090414_t12

全く同じじゃねえかよwww
根っからのブロンティストであるイーディ様にスキは無かった。

とはいえこのまま進めてしまうと、
ヴァルキュリアを遊べないPSPユーザーが完全においてけぼり。

090414_t13090414_t14

つわけで、アニメの元になったPS3版ゲームをざっくり取り上げる事に。
ここまで(陣中日誌も含め)一切の説明が無い辺り、既に奇跡だと思った。

090414_t15

大マジメに大嘘をぶっこくイーディ様が、
戦闘中パニックを起こして思うように動いてくれないゲームです。

090414_t16090414_t17

現在発売されているベスト盤(AA)では、都合600円になるサブシナリオが導入済み。
(イーディ様曰く)プロローグは30時間を超えんばかりのボリューム。確かに壮大ですね。

090414_t18

あ。

090414_t19090414_t20

ホーマー射殺。
CERO Aでも陣中日誌スタイルなら撃っていいのか。

 

090414_t21090414_t22

何事も無かったかのように続行ww
誰か止めろよこれww

090414_t24090414_t25

とここで、
試写イベントから帰ってきたトロクロが合流。

090414_t26090414_t27

説明せんでええがなw

090414_t28090414_t29

ばっちり覚えてらっしゃる。(→参考
あれから5ヶ月ぐらいしか経ってないんですなあ。

090414_t30090414_t31

お約束。

090414_t32090414_t33

そしてクロさんのアニメ版論評。
設定画やポスターの段階では普通のアニメっぽい絵なんですけど、
本編では陰の付き方がゲーム版準拠だからか、思った以上に違和感無かったです。
つかアリシアが中々のウザキャラだったんですが、この先どうなるんでしょね。

090414_t34090414_t35

トロそっけないw

090414_t36090414_t37090414_t38

ここまで取り上げといてなんですが、これツッコミ役がいねえのな。
今さら実感するホーマーのありがたみ。

090414_t39

ダメだこいつ…早く何とかしないと…

090414_t40090414_t41090414_t42090414_t43090414_t44

今この時期に「完全版」という単語は実にデンジャラスな気がする!
4月バカのネタで呼び出し食らってたノナーンコフはお元気なのだろうか。

090414_t45090414_t46

藪から棒にすげえおねだりだなこれ。

090414_t47

ええー?

090414_t48090414_t49

アフレコスタジオは戦場って事ですね!わかります!

090414_t50

そしてまさかの本編スタート。
なんつーボリュームだ。

090414_t51

もう口調が違うwww

090414_t52090414_t53090414_t54

なんという新手の原作レイプ。
やらかすトロステも許可を出すセガもバカ過ぎる!だから大好きなんだが!

090414_t55090414_t56090414_t57

どうすればいいんだ。

090414_t58

ちょっとwww千葉さんに謝れwww
その一方、帝国兵全般という脇役に回されたトロがおかんむりだったのですが、

090414_t59090414_t60

イーディ様が端役の大切さを真摯に説いてくれました。
さすがゲーム本編で端役だっただけの事はある心優しきアイドルさんですね。

090414_t61

トロのゴールキーパー宣言。
深く考えないでね!

090414_t62

やる事やってスッキリしたのか、イーディ様はここで退場。
今日辺り、陣中日誌の更新も来るかしらね。

090414_t63

(期待はしてたけど)まったくです。

090414_t64

ちなみに、アニメ版ヴァルキュリアはPSストアでも配信されるそうです。
ザムドと同じ条件で、なおかつ今度はテレビ放送の後という事で、
正直「こんなん誰が買うんですか?」と思ってしまったものの、
HD画質版があるって所をBD発売フラグと捉えつつ、前向きに歓迎したいですな。

090414_t65

そしてここでプレゼントが!

090414_t66090414_t67090414_t68090414_t69

去年の大晦日、
テレビさんがご無体にも引っ込めてしまったアリシアポスターが今我が手に!
…予告の時点で「これしかねえだろ」的な空気になっていたので粛々と査収。
さーてどこに飾ろうか。

090414_t70

そして最後を飾るのはアニメ版のPV。

090414_t71

開始1秒でイーディ様出とるー!!!!!
これは本編での活躍に期待せざるを得ない!

090414_t72

そしてクロさん大はしゃぎ。
最後の最後でなんかホッとした。

090414_t73

元がPS3用のゲームとはいえ、そして事前に予告されていたとはいえ、
ここまでのボリュームで、なおかつイーディ様の大暴れを堪能させてくれるとは。
最高のプレゼントをありがとうございました!もう大満足!

サワダ・スペシャルを含めた実質3日連続の大暴走を経つつ、
次は明後日のFF7AC特集2連発が待っています。
一体どんな騒ぎになるのやら。