日記:23/03/11 – 2023年2月のまとめ

マジで今年はやばい。
ミサキはこちらの世界に来てはいけない。

来ねえよ。2月のまとめです。

サービス終了後「終わりました」という処理すらせずログインボーナスをもらえ続けている超兄貴のやつ。
ベンテンを開放したら満足して削除すると思う。

めり乃秋葉原店のわためり乃コラボ第2弾に行った時のやつ。
ちゃんと美味しいラム肉と牛タンのしゃぶしゃぶは健在で、まあまあ身体に優しいお肉をたらふくいただきました。

前回と全く同じメンバーで食い倒したんですけど、ありがたかったのは「また行きません?」と声をかけてもらったことですかね。俺以外はそもそもわためぇに興味が無いかグッズを集めるほどではないぐらいの人達だったので、これもめり乃が普通に美味かったからってことになるな。ありがとうめり乃。また行くぞ。

レシートまとめるのに使ってる。

幕張のアウトバック。ミニブルーミンオニオンみたいなのがちょうどよく美味い。
諸々のお肉が結構な値上げをしたことで、相対的にプライムリブがお得に感じるのはバグだな。

これは現在進行形でやってます。

1枚目は友人が気が向いた時に数日だけ提供するカレー。
この友人のおかげで「この世にはカレー大學という学校があり、そこでがっつり勉強をした人間の作るカレーは確かにうまい」という事実を知ることができました。世界は広いな。

RRRはマジで最高だった。

INZONEのH7。Amazonだと今安いな。ずるい。
最初はPULSE 3Dヘッドセットを買う気で色々見ていて、そういえばINZONEとかあったな→ノイズキャンセリングはいらんから9じゃなくて7だな、みたいな流れで購入したんですけど、正直想定外に満足感が高かったです。耳が痛くならなかったのがマジで最高。今後も使い倒していくと思います。

花粉が収まったらまたチビチビやり始めると思う。

豊洲のららぽーとにある方に行かなくなって幾年月、
久々にババガンプ行ったら食ってたパスタが無くなってたり値段が大幅に上がってたりで泣いた。
わりと厳しいところがある。

「いく?」「いく!」で参戦が決まった、東京ドームのアイマス合同ライブ。
(ずっと長いこと控えられてきた)越境パフォーマンスを今詰められるだけ全部詰め込みました!という夢のような空間が広がっていて、誇張抜きに生きてて良かったと思ったんだよな。
「何男混ぜとんねん」とか「765プロのパフォーマンスに異物を混ぜるな」的なことを10年以上変わらず愚痴ってる人もそりゃもうたくさんいましたけど、ついに「うるせー!混ぜるぞ!」という決断をしたんだ、という意味で、ここを新たなスタートラインとして今後も色々やって欲しいなと思うことしきり。良いライブでした。

そば亭 油やってところ。
そばつゆの美味さが尋常じゃなくて、そばつゆと日本酒を交互に飲み続けたら蕎麦より先につゆが無くなりかける。あれ有料でおかわりできないもんかな。

昨日やってた船長ゲストのみとらじでもインターネット老人会が強く反応するあれやこれやがありましたね。

大変よかった。

星屑テレパスはきららの中ではシリアス寄りだからその辺どうかな?というところ。
ちなみにRPG不動産のアニメを見て気に入った人。原作がえらいことになってて超楽しいので読んでみてね。

五反田のkitchen g3ってお店。
周辺の治安がバチクソ悪いんだけど店内の雰囲気は大変落ち着いていて、
優しくも美味しい料理をじっくり堪能できる良いお店でした。

元々牛肉が出るものだと思い込んで予約したのにメインが鹿肉だったことは衝撃だったんですが、
その鹿肉が「これ鹿なの???」という美味さだったのは更なる衝撃だったんだわ。また行くぞ。

2月はたくさんのたかぴが見られたな

狩の川ってお店。
お出汁の美味さが尋常じゃなくて(今月多いなこれ)、お出汁と日本酒を代わる代わる飲み続けながら美味しいおでんとお造りも堪能できるという大変素敵なお店であった。大満足。

PSVR2の満足感がちょっとすごい感じになっている辺りのやつ。
とにかく大きいのが、画質向上により映像を見る際の映画館っぽさが大幅にアップしていることで、
劇場公開中間に合わなかった作品はPSVR2でええやん、まで言えるようになってます。
マーベルのドラマとかもなんかリッチになるよ。

想定外にラッキーだったのは、INZOME H7を一緒にかぶるとPSVR2が変にずれず安定すること。
外から見ると完全防備みたいになってて相当アレですが、没入感は百点満点なんでまあいいか。

GT7を遊ぶ→うっかりハンコン導入という例が身の回りに数件発生しており、
正直俺も欲しさが極まってきたので掃除が終わったら色々考えます。

これはエントリを分けます。
※2023/04/01 … 別途作りました:「ごてんの旅日記:23/04/01 – 志摩スペインゴ村を堪能し倒した話」

公式さんに補足されてバズった。
景観が良すぎるからだよ。

一泊二日の東海旅行から家に帰らずみでしのオールナイト上映をきめた時のやつ。

こうなるよ。
魚半さんご馳走様でした。

色々買ったよ。この辺今月中に落ち着いたらPC周りでまとめます。