雑記:09/07/28

ジャッキーと竹中直人共演、「新宿インシデント」BD/DVD化
新宿インシデント [Blu-ray](AA)
良い子のみんなはキャプテンの帽子と同じ色である青い方のディスクを買おうね!
(キャプテン最近のおしごと→その1/その2/その3/その4

しかし、そろそろトロステが1000回を迎えようというこの時期にリリース告知か…
まさかね。

SPE、「イージー★ライダー」などBlu-ray 6作を11月発売
これまで結構な回数のリリースが行われてきたイージー★ライダーですが、
初のBD版にして初の吹替版収録。熱い。

アイドルマスター初の全国ツアーがBlu-ray/DVD化-東京でのステージをHD撮影。
THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!!(仮) [Blu-ray](AA)
BD版の場合、HDカメラで撮影した所はHD解像度で、って事になるみたい。
ま、同じSD解像度の映像でも音声面での差別化があると思いますんで、
高画質(DVD比で)のセルメディアで幸せな映像体験を送るきっかけとして、
この際だから是非ともプレーヤー(レコーダー)本体ごと!って感じでひとつ。

届いたよっ o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
なんだこの素晴らしく重厚な盾はwww
ポニーキャニオンといえば「CLANNADのBDBOXまだー?」なわけですが、
なんか結構真実味のある噂も出てたりして色々期待も膨らむのよね。インタビューに期待。

リン、DSシリーズのアプリが第3世代CARA<カーラ>へ
使いやすそうメモ。

パイオニア、生産完了のLDプレーヤー2機種を販売再開
パイオニアのLDプレーヤー「DVL-919」「CLD-R5」が若干数追加販売決定
奇跡。

Western Digital、業界初の1TB 2.5インチHDD~外付けモデルから出荷
遂に2.5インチも1TBの時代かー。
3ヶ月ぐらいしたら、9.5mm厚の製品もどっかから出そうですよね。

「第10回モービル・エレクトロニクス・ショー2009」リポート
うわあ。

盆踊り
ここしばらくはあちこちでお囃子が聞こえてきて凄くほっこりする。
個人的には大東京音頭が一番馴染みます。