雑記:09/07/27

見事に体調を崩したのでリハビリ更新。

戦場のヴァルキュリア2 突撃取材・その1
戦場のヴァルキュリア2 突撃取材・その2
2の発表により出番激増ということで、
結局イーディー様は結構いい目を見せてもらってるんじゃねえのかと思う。

15万円のヘッドフォン2機種で体験する、もう1つのAVライフ
どっちにしようか迷ってる人が読んだらどっちも買ってしまいそうな地獄の記事。
またこの楽曲チョイス。さすが山崎さんは格が違った。

「Editionシリーズの最廉価モデル」と「HDシリーズの最高峰モデル」と考えると、
なんとなくHD800の方が幸せ指数が高そうな気もしますが、
外でも使えるEdition8は冬場の寒さ対策にもなりそうですし、活用シーンは幅広そう。
…結局迷うな。誕生日までにゆっくり考えよう。

ティートックレコーズ社長に聞く - ゼロ磁場エネルギーを封入した音質向上CDの実力

本CDをプレーヤーで15分程度小音量再生するだけで、ゼロ磁場エネルギーがオーディオ機器に“転写”され、通常数時間かかるエージング効果が得られるという。また長時間リピート再生することでよりダイナミックで奥行きのある再生音を楽しめるとし

「実印に霊気を注入する事で人生を幸せにする」
と謳うはんこ屋さんが銚子にありましたが(→参考)、
なんかそれによく似た匂いを感じたのでメモ。

超結界|強力エネルギーフィールドでクルマを包み、すべてのパーツが高品質化
信じて買えば効果も発揮されるのです。要は気の持ちようって話だな。

エイベックス、CGアニメ「ベクシル」BDを低価格再販
ベクシル -2077 日本鎖国- Blu-ray(廉価盤)(AA)
安くなりますメモ。

Twitterにブロント様のBotを作りました^^
Night_Buront
早速フォローしたらマッハでDMが来た。びっくり。

とらドラ!きぐるみーズ!の4人でWF2009に参加してまいりました。

090727

そして電撃ホビーマガジンのブースを襲撃にご挨拶に伺い、
撮ったり撮られたりの大騒ぎになっていたのでした。ちょっとほんわかした。

以下簡易WFレポ。
フィギュアの画像は無いのであしからず。

■つわけでワンフェス初参加してきた!

090727_02

元々フィギュアに興味はあったけど、俺には買ったり部屋に飾ったりする習性が無い…
という理由でノータッチを貫き通していたイベントではありましたが、
昼過ぎぐらいにのんびり出向いて会場内を気の向くままに歩き回り、
琴線に触れたフィギュアをじっくり眺めたり、写真に収めるだけでも望外に楽しかったな。
センセイさんまーしゃさんには随分とお世話になりました。

090727_03

そしてこのたびの目的であるところの着ぐるみ大河は、超ちっこくて超可愛かったです。
炎天下の着ぐるみが如何に過酷なお仕事かってのは職歴的に大分理解出来るだけに、
この劣悪な環境の中、立ち居振る舞いから細やかな仕草も含め、
時間いっぱいまでキャラを演じきったこの方達には心からの喝采を送りたい。
とりわけ(性格的に)元気が求められたみのりんの頑張りはガチだったと思った。

打ち上げも楽しかったよ。皆様本当にお疲れ様でした!