トロ・ステーション-08/12/13

081213_t01

な ん だ と ! ! !

(※今回バカみたいに長いのでご注意下さいませ。)

081213_t02

年末年始は不況のあおりで更に大変な事になりそうです。

081213_t03

081213_t04

081213_t05

つことで場所移動。

081213_t06

家というか楽屋というかロッカーっぽいところにやってきたトロクロを待ち受けるのは、

081213_t07

すごく…たくましいです…

081213_t08

というわけでみんなのキャプテン・サワダ登場!
誰もが予想だにしていなかった奇跡の組み合わせに、俺の興奮は高まるばかりだ!

081213_t09

トロwww

081213_t10

スーパーヴァンダミングアクションこと映画版ストリートファイターにて初登場し、

081213_t11

その後(セガサターンと)PSで発売されたリアルバトル オン フィルムにて、
バンザイポーズで相手に特攻したり腹を切ったりという破天荒過ぎる攻撃方法が
(バカキャラとして)一部好事家達のハートを鷲掴みにしたのでした。(→参考
ところでsawadaさんはお元気かしら。

081213_t12

あらま淡泊。

081213_t13

081213_t14

081213_t15

なおも思い出話に花を咲かせるクロさんにキャプテンがキレた!
やばい殺される!

081213_t16

素直に。

キャプテン・サワダこと澤田拳也さんは一応俳優という事になっているのですが、
2003年からの経歴がぽっかり空いておられます。
そこで気になるのは空白期間の動向について。キャプテン最近何してんの?

081213_t17

081213_t18

なんだとwww
キャプテン傭兵だったんすか!

081213_t19

というわけで、ようやくここからが本題。
リアル傭兵キャプテン・サワダの護身術講座です。

081213_t20

生々しい語り口でアフガンでの危険を説くキャプテン。
この段階でもキャプテンの言説をどこまで信じて良いのか正直戸惑う。

081213_t21

所在なさげな態度を取っていると非常に危険なのは世界共通。
これは男女関わらず心得ておく必要がある大切な事です。さすがキャプテン。

081213_t22

それでも、運悪く目を付けられてしまった場合は腹を括るしかありません。
「狙われない方法とは?」のカテゴリから既に外れている気がする。

081213_t23

「これがサワダりゅう ケンカ殺ぽうだぜ!」

戦闘を開始して悪者を退治しますじゃねえだろwww退治できねえよwww
不覚にも爆笑してしまった。キャプテンさすがだぜ!

081213_t24

081213_t25

次。
時計に気が向いてしまった隙に、というのは本当にあるみたいです。
そういう時は、

081213_t26

そして相手の目をじっと見続ける。
覚えておくのは良いんですけど、日本でうっかりやると通報されかねません。

081213_t27

次は防御法…というか思いっきりケンカスタイルなんですけど、
この辺まで来ると「おまえらも身体を鍛えろ」というメッセージに見えてくる不思議。
人間(ネコも)楽しちゃいかんという事ですねキャプテン!

081213_t28

ケンカスタイルの人間に対しては当然相手も仕掛けてくるわけで、
手首を捕まれた時はどうする?というケースに対する答えがこちら。
引いてもダメなので押しながら手首を内側にひねり、

081213_t29

またしてもサワダりゅうケンカ殺ぽう炸裂。
役に立つのかこれは。

081213_t30

ささねえよwww
くそう今回面白すぎるぞ!

081213_t31

女子供、並びにトロステやってるようなオタ連中にゃ参考になりづらい護身術講座も一段落。
次はキャプテンの華麗なる回し蹴りを実際に見せてもらいました。

081213_t32

かっこよかった。
しかしこの回し蹴りをアフガンの国際的テロリストに使う機会があったのかは謎。

081213_t33

キャプテンはにかんでるwwwwwww

081213_t34

081213_t35

キャプテンかわいいwwww
ハートマークやめれwwww

081213_t36

気を良くしたキャプテンが回し蹴りの極意を伝授して下さるようだ!
しかし朗らかな表情とは裏腹に目が笑っていない。

081213_t37

絶対元ネタありそうなのに思い浮かばずモヤモヤしますがそれはともかく、
軸足ぶれないっつってんだから下半身を鍛えつつ身体を柔らかくすりゃー良いんじゃn

081213_t38

今なんと。

081213_t39

困りました。どうやらガチで仰っています。

081213_t40

よい子のみんなはそもそもそんな機会がねえよwww
もうどこまでがホントでどっからフカシこいてるのか分かりません!最高だぜキャプテン!

081213_t41

081213_t42

アフガンから帰ってきた(らしい)キャプテンの現在の活動について。

081213_t43

確かに「新宿事件」の撮影はニュースになっています
が、在日中国人の扱いに当局からクレームがついたとかで絶賛延期中

081213_t44

ねえよwww

「よくあるコト」の例として、やっぱり中国で上映が禁止されたらしい
鬼が来た!の解説もしてくれたんですけど、
「キャプテンがいたから当局が差し止めてるんじゃねえのー?」
的な発言でクロさんがいじり続けてしまった結果、

081213_t45

キャプテンマジ切れ。

「まずい!とうようのしんぴが炸裂してしまう!」と思ったのか、
この後2匹はあろうことか逃亡
あからさまに次の出演が無さそうな状況下で終了してしまったのでした。
…今回面白さ(と胡散臭さ)が神懸かっていただけに、
是非とも次を期待したいところ。

とりあえず、新宿事件が公開出来るようになる事を願いつつ〆。
ここまで読んでくれた皆様もお疲れ様でございました。

□おまけ:もっと!PSP PlaystationStore篇(tamiyaneさんより)
判断と評価にこれほど困るコンテンツも無いんじゃねえかと思いますが、
PSストアの利用方法が丁寧に解説されています。少々の我慢をしつつ見てみるべし。