トロ・ステーション-09/05/02

090502_t00

そ、そんなー!

 

090502_t01

(あくまでも一般的な)ゴールデンウイーク一発目のトロステを飾ったのは、
あろうことかまた来やがったなキャプテン・サワダ。

090502_t02090502_t03

「植物にビニール袋をかけて水をちょっとずつ集める方法」とか、
余計な事をし過ぎて尺が足りなくなってしまった前回の扱いにご立腹のようです。
…細かいことを気にする質じゃなかったはずでは。

090502_t04

というわけで、今回は新宿インシデントを丸ごと紹介(キャプテンが)。
テレビCMでキャプテンが出てきた時は「ギャー出たー!」と素で叫んでしまった。

090502_t05

やって来ました神室歌舞伎町。

090502_t06

ギャー出たー!

090502_t07090502_t08

今日はキャプテン・サワダとしてではなく、映画中のキャラになりきってくれるそうです。
つくづくサービス精神の旺盛な方ですよね。
おかげで素顔が全然分かりませんが。

090502_t09

当然、ストーリー概要から簡単なあらすじは、中島さんの視点で語られます。
ジャッキーを悪者扱いする段階で、どの方向にバイアスが掛かっているかをお察し下さい。

090502_t10090502_t11090502_t12

中島さんの人生観はこんな感じだそうです。
この意識で行けば、豚骨を手刀で割れるようになるのか。

090502_t13090502_t14

チンピラすぎるwww

090502_t15

トロを泣かすんじゃありません!

090502_t16090502_t17

要所要所でナイスな人助けをして仲間を増やすジャッキーに対し、
仲良くなった組の手下が抗争を仕掛ける、という話で良いんだろうかこれは。
トロステではあくまでも
「悪い中国人をやっつける正義の任侠(「にんぎょ」と読みます)道」
として中島さんが説明してくれるので、

090502_t18

公式サイトで簡単な説明を見つつ、実際に見に行くのが良いと思います。

090502_t19090502_t20

猫を愛する意外な一面。
そしてクロさんのオニデレ扱い。さすがだ。

090502_t21090502_t22

「おおおケンカバトルの幕開けか!」とwktkするこちらを尻目に、
何故か舞台はバッティングセンターへと移ります。

090502_t23

専用のタイトルまで!
ちくしょう!ここからが本番って事だな!

090502_t24090502_t25

早速大根切りを披露。盛り上がってまいりました。

090502_t26090502_t27090502_t28

まさか…この説明をしたいがために…

090502_t29

またラーメンっすか!

090502_t30090502_t31

また言ってるww
軸がぶれてない。

090502_t32

今回は店名紹介無し。見て分かるって人もいるんだろうな。

090502_t33

鬼の形相再び。
「表情作る前にさっさと食えよ!」とか突っ込むと殺されそうな雰囲気です。

090502_t34

わざとらしいwwwww
手刀か!手刀が来るのか!

 

 

090502_t35

!!!

090502_t36

なん……だと……?

090502_t37

(棒)。

「(拳銃の)オモチャだってこう使えば武器になる」
いや理屈は分かりますけど、
敵の前におまわりさんを警戒した方が良いんじゃないでしょうか。

090502_t38

おまわりさんもたじろぐわい。

090502_t39

中島さん、侠の笑顔。
長らく引っ張ってきた新宿インシデント(と中島さん)の特集が済んでご満悦のようです。

090502_t40090502_t41090502_t42

そしてキャプ中島さんからの教訓。
もうどっちの事を言ってるやらサッパリ分かりません。
こういうわけの分からなさもキャプテンの魅力ですなあ。

090502_t43

あくまでも、お別れするのは中島さん。
これからも続くであろうトロステの節目節目に、
またこの胡散臭い人が帽子をかぶって暴れてくれる。俺はそう信じています。

□アップデート以降トロステ日記もすっかりご無沙汰だったので、
この連休中に時間を作って次々書いて行こうかなと。

少なくとも昨日のスペランカー先生とブルーレイマイスターの話だけは必ず。
待て次回。