かいもの!:09/07/28


けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]
TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」

090728_01

放課後ティータイムは購入してから結構な日にちが経過しておりますが一応。
ワンフェス絡みの移動中にずーっとリピート再生しておりました。
とりあえず、オリコン1位おめでとうございます!

発売を待ち望んでいたBDは本日査収。
元々1巻だけ買って画質を確認したら後は買わなくても良いかな…と考えていたものの、
「律が良い子すぎる」だの「ムギが良い子すぎる」だの放送時にどんどんのめり込んでいき、
なにより7話辺りから唯の声と演技が大好きになってしまったため(「うい~」とか)、
手元には1巻しか無いけど全巻マラソンの覚悟は完了済みなのであった。
「ゆるいけどだるくない」ぐらいのノリが非常に良い感じです。

□一身上の都合により、取り急ぎ画質だけ確認。

090728_02

超綺麗。心の底から安堵。
※画像をクリックすると、結構大きいけど超綺麗とまではいかない画像が開きます。

「TBSの4:3→BS-TBS(BS-i)の結構酷いアプコン」
という形態で放送される京アニ作品としては初の単品BDとなりましたが、
まだ1巻とはいえ、個人的には画質面の懸念もほぼ払拭されたかな。
今後の購入にも良い具合に弾みがつくというものです。

これがDVDだと「頑張ってもBS-TBS版ぐらい」という事が分かってしまっているだけに、
特典を抜きにしても、価格差以上の画質差を体感出来るのは間違い無いかな、とは。
どうせなら綺麗な方を買っちゃうのが良いと思うよ!
今プレーヤーを持ってなくとも、いつかはその日が来ると思って!さあ!

□こうなってくるとCLANNADのBDBOXにも期待してしまうのですが、
来年の初めぐらいには何とかなったりしないだろうか。楽しみにしております。