買い物:15/05/20 Universal Mobile Keyboard

マイクロソフト Bluetoothキーボード Windows/Androidタブレット/iPad, iPhone対応 Universal Mobile Keyboard グレー P2Z-00051ブラック

150520_01

巷ではSurface3の国内発売であっちこっち盛り上がっておりますが、
(ラインナップと販売方法にはかなり驚きましたね!)
一方こちらは「Si02BF用のBluetoothキーボードが欲しい問題」を解決するべく
虎視眈々と狙っていたしばらく見ない間にやたらと安くなっていたP2Z-00051を査収。
いつの間にか6000円前後になってて大変ありがたい。

150520_02

スタンド(蓋)に立てると大変しっくり来ますね!
iPad miniだと横幅が狭いから隙間が大きいけど、不満は特に無し。
コンパクトサイズだけどキーの打ち心地は良好。Microsoftは相変わらず良いハードを作るね…

本体側のWi-Fi接続を2.4GHz(b/g/n)にしている際、
Bluetoothマウスと同時に使おうとすると電波干渉でマトモにタイピング出来なくなるので、
出先ではタッチ操作とキーボードで運用する事になりそう。
この辺うまいこといかないもんだろうか。

Windows/Android/iOSの各プロファイルをスイッチ一つで切り替えられる利便性の高さ、
(MS謹製ならではなのか)Windows環境ですんなり認識して動いてくれる気軽さ、
Fnキーを押す必要はあるけど、ちゃんとファンクションキー操作ができるキー配列。
もうニンテンドーワイヤレスキーボードには戻れません!今までありがとう任天堂!
MSはこれからよろしくね!