雑記:13/05/21


BD版「009 RE:CYBORG」にみるアニメの高画質への挑戦
009 RE:CYBORG 豪華版 Blu-ray BOX(AA)
マスターグレードビデオコーディングはこの先どう広がって行くのかが気になる。
レコーダーにせよプレーヤーにせよ、自室のBD再生機器はPS3かパナ製品って感じですけど、
まずレコーダー/プレーヤーが再生に対応しなきゃいけなくて、
テレビ側も12ビット映像出力に耐えうる表示品質を確保している必要があり、
なおかつその効果が(現状)ハッキリと明示されるわけじゃない…ってあたり、
ホントに楽しみですけどすげえ発展途上って感じの技術なんですよねーこれ。
せめて今後発売される再生装置とテレビには「MGVCいけるよ!」という担保が欲しいよな。

ただし、PS3のようにソフトウェアデコードで再生する機種ならば、マスターグレード化も不可能ではないだろう(実際にやるか否かはSCE次第だが)。

やるならPS4でお願いしたいもんです。デコード方法をどうするかとかホントわかんねえけど。

マッキントッシュ、AirPlay対応オーディオ「McAire」
こういうのを置いても違和感の無い部屋にしたい。
まずは部屋の物を減らさないと。

KDDIが景表法違反、iPhoneのLTEサービスに不当表示

誤解を招かないよう付け加えると、2.1GHz帯を利用するauのiPhone 5において、37.5Mbps対応エリアは広く普及しており、LTEサービスが14%のエリアでしか使えなかったというわけではない。

どこが嘘でどこが大げさでどこが紛らわしいかを精査する必要がある……とは思いますけど、
最初の「iPhone5含む」嘘で一発かましちゃってるからフォローのしようがないな!
正直iPhone5(iOS6)自体が褒められた端末じゃないから完璧を求める気にもならずに
「まあいいか」と毎日を過ごしてますが、
これで手元のメイン端末がドコモ回線のXperiaZじゃなかったらどうなっていたか。
次のiPhoneがトライバンドLTEに対応するといいですね。

新型ゴルフが日本上陸 エントリーは249万円~
お手頃。