買い物:12/07/31


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! Blu-ray BOX【完全限定生産版】

120731_01

まなびBOX届いた届いてた!
タイムラグが激しくてすんません。

画質に関しては1枚目までの雑感がこんな感じ
特段綺麗と評判の最終話はまだ未確認です。

120731_02

BD-BOXってーとどうしてもコレクターズアイテムの要素が強くなっちゃうのは分かるものの、
結局中のディスクだけ別ケースに移す必要に迫られるパッケージ内容…に加えて、
まなびBOXは外装がペラペラの紙で、かなり簡単に折れたりひん曲がったりします。
※ディスクの取り出し辛さで上回るとらドラBOXも、その辺の造りはしっかりしておりました。
この辺もうちょっとどうにかならんもんかなあと思うものの、
「せっかくのBOXなのだから特別なパッケージを」ってニーズの方が多いんでしょうね。

以下、がっつり積んじゃってる分をまとめて。

ワグナリア~春の大大大感謝祭~ [Blu-ray]

120731_03

声優イベントってより腹筋トレーニングという感じの感謝祭もこれで3回目。
吉田尚記アナが来ないと聞いて、「まとめ役がいない…どうなってしまうのか…」
戦々恐々としながら会場に向かったあの日からまだ3ヶ月ちょっとしか経ってないのね。

アニメの4期と大大大大感謝祭の開催が待ち遠しいんですけども、
きっとこのBD/DVDの売り上げもある程度の指標になるだろうからみんな買ってください!
コミケのついでに秋葉のロイホに行くのも忘れないでね!

映画 けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)

120731_04

強烈に分厚い冊子のインパクトが凄い映画けいおん査収。
作品鑑賞的にはポレポレいわきまで観に行ったのが最後なので家でも観よう……
と思いつつまだ封を開けた所で止まってますんで何とかしないと。

エスカトス アレンジトラックス

120731_05

発売から随分経っての査収。
今はこれを聴きつつ、ギンガフォースの発売を心待ちにしております。