雑記:12/08/02

あなたを私に守らせて
ほむ!

カウボーイビバップ Blu-ray BOX
COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)(AA)
【Amazon.co.jp限定】 COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター・Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付) [完全数量限定生産](AA)
ビバップBD-BOXきたこれ!
割引有りの初回限定版に対するAmazon限定版の価格差が結構な事になっているので、
(今のところは)内容物に価値を見出せる人は是非って感じですかね。
とりあえず初回限定版をポチる。

「ぴよでれら」第1話 公開!!
杏超かわいい。

ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」
NES NSF Player on FPGA feat. DE1 – YouTube

【電撃PlayStation】待望の『PS2アーカイブス』配信開始――そのタイトル群と各機能をおさらい
真魂斗羅だけ買ったメモ。
元のソフトを持っていないので比較のしようも無いのですが、
処理的にきつくなければ初期型PS3よりもアプコンは綺麗にできていると思われますんで
気になる方は是非確認してみて下さい。
とりあえず、ガンヒーがリリースされたら(9/15)押し入れの初期型60GBを引っ張り出そう。

新 Sony Tablet は Xperia Tablet に改名? 薄型化、キーボード付きカバーも
アクションパズルゲーム『コラムス』がバーチャルコンソールに! ローカルプレイでの対戦にも対応
でかい、軽い! 3DSLLでマリオがジャンプする興奮
ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)(AA)

コミケ82新作情報「田舎でシよう!京都編」
水樹奈々コンサートが「オタ芸」で荒らされる 規制の対象「DD」とは何者だ?
だーかーらー、まどかマギカMasterCardのリボ払いは実質1回払いにできるんだってば!
『アイドルマスター シンデレラガールズ』が8月6日から秋葉原駅を広告ジャック!

スピンドルグリルのレクサス LSを公式発表…国内販売は10月
日産、セレナのハイブリッド車を発売
ホンダ Nボックス+ 試乗レポート

新型ミラージュ ガソリン車トップの低燃費
【インタビュー】あなたの車に“ハニエル”降臨。声優ナビボイスの裏側
話の運びを読むだけで山崎さんの記事と分かるこの凄まじさよ。
声優ナビに関しては、方向指示や専用レーンの案内、踏切等のボイスがある一方、
数字が絡む渋滞告知や車線規制等の声は内蔵システム音声になるため、
体感的に声優ボイスの割合が低くなるような印象を受けてしまうのが、
企画から内容まで素晴らしい分、ちょっと損してるなーと思ってしまう感じ。

あと、今回の竹達/阿澄ナビから追加された通常版の音声が
(バリエーションこそ少ないながらも)素晴らしい塩梅であり、
発売中の声優ナビに関しても、改めて通常版音声のリリースをしてくれないかなーとか。
(下條アトムさんのナビは何かの弾みで復活しないですかね…)

総じて満足度が高いので、要望もたくさん湧き出てくる感じでございます。
上のリンク先にある三菱ミラージュにもクラリオンのナビが載せられますし(→)、
国内外の様々な車(ポルシェもアウディもいけるぞ!)で声優ナビがお楽しみ頂けますんで、
車載のナビを新しくしたいとか当該メーカーの車を買いたいという方は是非参考にされたし。
知ってる道でもついついルート案内しちゃうようになるぞ。