雑記:12/06/25

NTTドコモ、スマホ/タブレットをカーナビ化するスタンド
NTTドコモ、「ドコモ ドライブネット」用クレイドルを発売
タブレット用の台が。
これで結構選択肢も広がりそうすね。

B&O、「B&O PLAY」ブランドの32/40型液晶テレビ
ソニーとパナソニック、テレビ用有機EL共同開発で合意
パナソニックとソニー、テレビ向け有機ELパネルを共同開発
ソニーとパナソニック、次世代有機ELパネルの共同開発で合意
欧ソニー、Google TV採用のネットワークメディアプレーヤー/BDプレーヤーを7月から欧米各国で発売
ユキム、ELACのアクティブスピーカー「AM180」
ユキム、専用アンプを内蔵したELACのアクティブスピーカー「AM180」
開発期間は2年、エラック初のアクティブスピーカーELAC AM180をユキムが発売
ハリウッド映画スタジオに見る保護と開放のバランス
MicrosoftがWindows Phone 8を発表
話題の「WALKMAN」搭載スマホ、ソニー「Xperia SX」を試す

「THE IDOLM@STER 7thANNIVERSARY 765PROALLSTARSみんなといっしょに!」レポート
PSP「アイドルマスター シャイニーフェスタ」ティザーサイトオープン!
ほっとくとPVが流れるティーザーサイト
23日のライブビューイングを見てきましたメモ。
「ライブを映画館で!」という試み自体はスフィア3Dで体験済みだった事もあって
特に違和感等覚える事なく、4時間に及ぶ公演を存分に堪能してきたよ。

センター席に設けられた通路を惜しげもなく活用する「観客との近さ」がとっても印象的でした。
その分、声優さんの近くにいる多くのP+雪歩の抱き枕も大スクリーンにて鮮明に映し出され、
幸せそうな皆様方がまぶしすぎてスクリーンを直視できない場面もちらほらありましたが、
音響面や演出面が総じて素晴らしくて(一部おっぱいカメラもあったね!)大満足と言いますか、
「約束」の演出は思い返すだにホロリと来てしまいますなあ。本当に幸せな時間でした。

今回歌われた分に関してはそれなりにコールも把握したので、
他の曲も含めてもうちょっと身に付いたら現地での熱狂に参加していきたい。
俺も多色サイリウムをベキベキ折ってぶんぶん振るよ!皆様お疲れ様でした!

ストライクウィッチーズ 劇場版が10月26日にBD/DVD化
【Amazon.co.jp限定】ストライクウィッチーズ劇場版Blu-ray限定版 (劇場版後日談ドラマCD「坂本美緒少佐陣中日誌」付き) (完全限定生産版)(AA)
「マクロス7」のTVシリーズと劇場版、OVAをBD-BOX化
マクロス7 Blu-ray Box Compelete FIRE 1(AA)
マクロス7 Blu-ray Box Compelete FIRE 2(AA)

『イース』生誕25周年記念作『イース セルセタの樹海』が9月27日に発売! 記憶を失ったアドルの冒険が再び始まる
イース セルセタの樹海 イース生誕25周年記念パック(AA)
発売しないまま闇に飲まれたメガCD版YsIVが長き時を経て遂に降臨した、わけではないメモ。
25周年記念パックの中身とリーザたんの出番が気になりますけどいずれにせよ買わねば。

液晶の面積比が90%アップ! 『ニンテンドー3DS LL』は7月28日に18,900円で発売
速報:4.88インチ大画面のニンテンドー3DS LL 発表、1万8900円
ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)(AA)
「出る?出ない!?出る!!!」状態だったでっかい3DSメモ。
でっかい画面で3Dコンテンツやらゲームギアを楽しめるのは素晴らしい…一方、
4.88インチの画面に表示させるには素の解像度が低いのではないかと思ってしまったので、
勢い込んで注文しちゃった!とまでは行ってない人に関しては、
どこかで実機を確認して、精細感がどのぐらいかってのを見てから判断してもいいかも。

BS日テレ、テレビ番組「峠[TOUGE]」を7月1日より放送開始
NVIDIA、Tegra VCMがテスラのEV「モデルS」に正式採用
日産、「セドリックセダン」を一部仕様変更
車載用高品質AVプレーヤー&多機能DSPコンポーネントを発売、アルパイン