週刊トロ・ステーション:12/06/24

120624_t01

138号。
超抜粋版です。

■その1

120624_t02120624_t03120624_t06120624_t11120624_t12120624_t04

今週のゲームはペルソナ4 ザ・ゴールデンでした。
人気タイトルの移植版ということで何かしら枷が外れたのか、
はたまた先週の狂乱を経て色々吹っ切れてしまったのか、

120624_t05

久しぶりにクロさんが大ハッスルしてしまいさあ大変。
アイマスライブの抽選に外れたイケネコ様に怖い物など無いのだ!

120624_t09120624_t07120624_t08120624_t10

この「真っ当なゲーム紹介」の枠をいささかはみ出た感がなんだか懐かしいな!
もっとやってくれていいんですよ!

120624_t22

世界一かわいい満月ちゃんもバンバンやってくれていいんですよ!

120624_t13120624_t14120624_t15

大 本 命 。

120624_t16

24日の横浜アリーナでは何らかのワンチャンあるといいですね!

そして今回のハイライト。

120624_t17

ほうほう。
リア充と言いますと、

120616_t055120616_t057120616_t104120616_t115

120616_t091120616_t145

このイケネコ様の事でらっしゃいますね。
なんというブーメラン。

120624_t18120624_t19120624_t20120624_t21

たった1回の特集で、ここまでクロさん界隈のネタに再考を迫られる事態になるとは
誰が想像したであろうか。はたまたアイマス関連は別の世界線の物語だったのか。
今後クロさんの立ち位置がどうなって行くかが凄く気になる。楽しみにしとこ。

■その2

120624_t23120624_t24120624_t25

大枠2本目はスーパーコンピュータの「TSUBAME」特集。

120624_t26120624_t27120624_t28120624_t29120624_t30120624_t31120624_t32120624_t33120624_t34120624_t35120624_t36

「スパコンってなんぞ?」という疑問に対する分かりやすい解説や、
ちょっと前大いに話題になったマジk議員さんからの言及に対する回答など、
社会科見学にしても異常に中身の濃い特集でございました。すんげえ面白かった。

120624_t37120624_t38120624_t39

白衣があったらなお完璧でしたね!(いやいやいや)

■その3(会員限定)

120624_t40120624_t41

ご当地グルメNEXT・鹿児島編その2。
ラーメンにマグロ。ちょっと食ってみたい。

■その4(会員限定)

120624_t43

安定した面白さのトロステ落語回。今週は平林でした。
定吉の紹介に絡んだ奉公システムの解説もあるのでオススメです。

120624_t42

にょわー☆

■おまけ

120624_t44

買ってはいるけどまだプレーできてない、風ノ旅ビトに体験版が。
「ゆっくり時間を取って」とかどだい無理な話なのでちょっとずつでも遊ばないと…

120624_t45

そして来週のトロステはこちらです。
超濃そう。来週も楽しみにしとこ。