買い物:11/12/20


のりタマ 2
こみっく☆すたじお(3)
らき☆すた(9)

111220_01

なんで俺の部屋にはタマがいないんだろう。

電撃大王を買ってものりタマが読めなくなってしまって以来、
かなりの勢いで雑誌ごと読まずに積まれている昨今、皆様如何お過ごしでしょうか。
もうすぐ未読が3ヶ月分たまっちゃうのでそろそろ片付けないとな…

とりあえず、全部これから読みます。
このらきすた9巻ってゲマズ限定版だったんですな。

以下、これまでの物をある程度まとめて。

ハヤテのごとく! 31 劇場版DVD付き特別版

111220_02

劇場版DVDは音声がリニアPCMのみという超簡易仕様。
BDの発売前に見返したいというニーズは価格的にも十分満たしていると思います。
もう4周したけど全然飽きが来ないぞ!BDが出るまでにあと何回見るんだろうか。

Kanon ~あそBD~
はじめてのおるすばん ~あそBD~

111220_03

つわけであそBD2本査収した!
この形式のディスクを買うのは初めてだったので、興味6割回顧4割でひとまずKanonを起動。

111220_04

画質は思った以上に綺麗でした。
ちゃんとアプコンかけて収録してる感じ。

仕様上文字送りがなんとなくもっさり、ムービーのレートが異常に低い、
ついでにメニューをキャンセルしようとしてうっかり×ボタンを押してしまう
(BD再生を終了するとゲームが落ちます)事以外は、
セーブ/ロード(クイック含む)、ウインドウを消す、バックログ等の基本機能が
BDプレーヤーの範疇で行えてしまいます。BD-Javaってすごい!

111220_05

はじるすはこんな感じ。こっちにはちゃんと声が入ってます(ただしレートは低い)。

今改めて見ると、Kanonはグラフィック的に、はじるすは文章的なところでいささか厳しい
(特にはじるすの文章は悪い意味でゾクゾクする)物はあるんですけど、
所謂萌えオタ界隈に関して一番多感だった時期に思いっきり存在をすり込まれ、
はじるすに至っては日記で大騒ぎしてたらその文章がちゆ12歳の本にそのまま載ったという
個人的に思い出深い2作品なので、
とりあえずお金に余裕があって、
PS3やBDプレーヤーをちょっと違う形で遊んでみたいという方にはオススメしておきます。