週刊トロ・ステーション:10/09/26

100926_t01

47号。
9月最後のトロステ日記もちょっとあっさり目です。

■その1

100926_t02

そろそろ
・「PCで出してくれるまで買うのはちょっと」という考えを捨て、
・「発売日段階で割高なDL版を買うのはちょっと」という考え(とPSPgo)を捨て…
る時期が来ている事を実に強力に実感させてくれる英伝の最新作「零の軌跡」特集。

本作にも一応DL版があるのに、トロステでDL版の記載が無いってのは要するにそういう事よね。
なんか書いてて腹が決まったんでちょっと準備を…ってのは裏でじっくりやるとして、

100926_t03100926_t04100926_t06

トンファーキックに鼻水噴いた。

■その2

100926_t07100926_t08

大枠2本目は、銭湯ペンキ絵師さんの大特集。

100926_t09100926_t10100926_t11100926_t12

ボブおじさん中島さんの凄まじい仕事っぷりが存分に堪能できます。
(今回のトロステで取り上げられた豊川浴泉の写真もあるお弟子さんのブログはこちら)
描きたい物をその場でざっくり決めてるってのにはびっくりしました。
あと富士山って文字じゃないんですね!

100926_t14100926_t13

その富士山をはじめとするペンキ絵のお約束や中島さんのプロフィール紹介等、
とりあえず近くの銭湯に行きたくなる良回でございました。
…つーてもこの文化そのものが関東(特に東京)限定っぽいんで、
「身近な場所に無いよ」という方も、東京レトロを行くさんの銭湯リストなどをご参考頂きつつ、
コミケで上京したついでにくらいの感覚で是非ともお立ち寄り頂ければ。
俺もそれなりに近い場所にペンキ絵銭湯見つけたんで今度行ってみよ。

■その3(会員限定)

100926_t15

プレイバックショー・ヤマタノオロチ特集。(→当時の日記
日記のリンク先は複数日分まとめての物ですが、いざ振り返ると当時はのびのびしてたなー。

■その4(会員限定)

100926_t16

世界一かわいい満月ちゃんきたこれ!

(お題がお題だっただけに)相当数の応募があったみたい。
そりゃねー。ネタ出しより言いたい放題ですしねー。
一般枠にも公開される結果発表回を刮目して待つべし。

■おまけ

100926_t17

ジュンとトロw組み合わせは自由自在なのか…
つわけでクロさん不在のままお送りする次週のトロステは、

100926_t18

大方の予想通りけいおんが来るぞー!

100926_t19100926_t20

クロさんはアニメから入ったんじゃねえのと思いますがまーまーそれはともかく、
久々に訪れる「トロステ+セガ=超クロ枠」の展開を激しく期待しながら待機していきたい!
どんな事になってしまうやら想像もつきませんが、少なくとも俺が週トロを複数回再起動し、
そしてこの日記が分割されるであろう事だけは確かです。

…ソフトも買うか。