週刊トロ・ステーション:09/12/12-その1

091212_t01

今週の会員限定コンテンツは2つでした。
こりゃそう遠くないうちに枠が全部埋まる週が出てくるな。

■その1

091212_t02091212_t03091212_t04

未だクロさん衰えず。

091212_t05

トロもやべえなww
今週のアニメ作品はセンコロールでした。

091212_t06091212_t07

11月25日より、PSNでのレンタル視聴も可能となっております。
俺もさっきダウンロードしたんでこの週末でじっくり観るよ!(観てから書けよ!)

091212_t08091212_t09

お約束。

091212_t10091212_t11

そして、監督と脚本と作画を一手に手がける超人こと宇木敦哉さん(同い年)インタビュー。
この人間力の差よ。

091212_t12091212_t13

トロクロの質問に対して懇切丁寧な回答。なんかもう想像を絶するな。

091212_t14091212_t15091212_t16

まーた始まったww
スケッチブックとぽてまよのDVDマラソンを完走した身として縁浅からぬ人ではあります。

091212_t17

なぬ?

091212_t18

面と向かってライバル呼ばわりwww
刺激するんじゃありません!

091212_t19

クロがセンコにペロリと丸のみみャw
つわけでライバルからもサインは戴く。いやー良いなこれ。

091212_t20

「そしてオレっちも声優オーディションを開催するのみャ!」
と言わんばかりの勢いで個人制作をスタートするクロさん。
結局1分保たずに挫折したところでオチが付いたのですが…

091212_t21

プラチニャ会員限定コンテンツ内でまさかの進展が!
サムネの時点でなんだか凄い予感がするな!

091212_t22091212_t23091212_t24091212_t25

作業をしながらも妄想夢広がりんぐ。
どんな超大作だ。

091212_t26

じゃかあしいわww

091212_t27

ハイデフ前提。
…ちなみに、SD解像度の映像をそのままBDに収録しちゃうとPS3じゃアプコン効かないので、
無理にBDにするよりもDVDのままPS3(もしくはREALTA搭載プレーヤー)で再生した方が
出力結果が良好になる事もあるのです。

091212_t28

そして完成。
おいおい会員限定コンテンツで随分とサービス精神満点ですn

091212_t29

まてこのwwwww
衝撃の2枚アニメーション。これは凄まじい。

091212_t32091212_t30

上のクロさんと下の全ぱつ美女は、

091212_t31

24時間マラソンのLBP回で飛び出したアレに酷似しています。
確かこの時は「ストライクフリーダムをイメージした」と言い放ってましたね。

091212_t33091212_t34091212_t35

一口かじった輪切りトマトみたいなプロデューサーさんがあらわれた!
打ち切りコースに入ったぞこれ。

091212_t36

「クロのうた」じゃねえかよwww(→参考
やってられないんだぜ!これ脚本どうなってんの!

091212_t37

終わっちゃったー!!
クロの勇気が世界を救うと信じて!

091212_t38

ねえよwwwww
ちくしょう最高だったぜ!

■その2

091212_t39

うおおおリッキー待ってたよ!
さあ今日はどんなサバイバル特集をしてくれ

091212_t40

これもある意味サバイバル。
今週発売のMW2大特集でございました。

091212_t41091212_t42091212_t43

今回のトロステは単純なゲーム特集というより、
FPSの、そしてオンラインマルチ対戦の指南書といった内容。
一応FPSタイトル自体は、これまでにもHAZE等特集した事もありましたが、
もっと突っ込んだ「楽しみ方」を丁寧に手ほどきしてくれるのは非常に好印象。
Killzone2でこの特集をやってあげればよかったのにと一瞬思いましたが、
まーその辺はユーザー層やらタイミングやら色々あるのかもしれませんね。

091212_t44

トロのFPS入門が終わった後、別枠でクロさんがFPSの神髄をレクチャーしてくれたよ!

091212_t45091212_t46091212_t47091212_t48091212_t49

さいあくだwwwww
実際こういう手合いも(俺の数少ないFPS経験の中ですら)いるっちゃいるんですが、

091212_t50

遠からじ晒されますのでマネしないようにね。

とここで、

091212_t51

まさかの満月ちゃん!!!
今回はでっかい!!そしてかわいい!!

091212_t52091212_t53091212_t54

改めて。

091212_t55

特にPS3はプレーヤーの(モラル面での)管理が360と比べて激甘なので、
こういったマナー遵守の心を、ユーザーがより強く持っている必要があるかも。
楽しく遊べりゃそれに越した事はないんですけどね。

091212_t56

よいこのみんながFPSでドンパチするのもそれはそれでどうなんだいww
満月ちゃんが可愛すぎるからそれで良しとします(えー)。

■その3

091212_t57

おひさしぶりの編集会議。

091212_t58091212_t59

前回の内容は、クリスマスの週トロをスイーツ向けにするかオタ向けにするかでしたね。
クリスマスに反対の方が多ければ、聖夜のクロ枠が俺達を待ち構えていた、
のですが、

091212_t60

なんと結果は賛成多数。クリスマスは世間一般向けの内容に決まりました。

すすめ、

これだけ見れば意外な結果と言えるかもしれません。
…が、上のリンク先から飛んだ内容をご覧頂ければ分かる通り、
この週は単体での史上最長のクロ枠回とも言えるマクロス特集とロロナ祭があって、
多くの人がアンケートを後に回しているはず。俺もそうでした。

結局、みんなクロ枠の乱発にうんざりしてたんだろうな…
ってのがこの結果から伺い知れます。

091212_t62091212_t63

というわけで、その辺の空気を読んだプロデューサーさんから提示された議題は、
「ご当地グルメをリニューアル復活させて、週トロの特集にするか否か」。

091212_t64091212_t65

クロ枠は確かに楽しみです。
いざ始まったら全力で堪能する。

でも俺は、まいいつ時代のトロステがたまらなく恋しいのです!
雑多な話題を楽しく扱うトロ・ステーションに帰ってきてもらいたい!

091212_t66

つわけで復活希望に投票。
結果は来月明らかになります。さーてどうなるかな。

■おまけ

091212_t67091212_t68

アニメも良いけど早く声を付けて頂いてですな(略)

091212_t69091212_t70

あのソードマスターヤマトにテレビさんが。

091212_t72091212_t73

で、来週はFF13とプリズン・ブレイク
絶対来ると思っていたFF13はともかくとして、
週トロ初の3次元コンテンツとなるプリズン・ブレイクに期待です。
海外ドラマの特集も強烈に濃いのよね。

…というわけで、今週の週トロ日記(のメインどころ)は一区切り。
次のエントリもお付き合い下さいませね。