週刊トロ・ステーション:09/11/21

091121_t01

当初考えていた予定の大幅修正を迫られるレベルの超ボリュームに鼻血噴いた。
見るだけで胃もたれ起こすなこれは。

■その1

091121_t02

スズキが出てきて何をするのかと思ったら、
あらかじめ ロロナと覚える最新科学(AA)を ようい しておくとは、
こりゃ いっぽん とられたわい!

091121_t03

迷わず△ボタンを押したらスズキに超がっかりされた。

091121_t04091121_t05

というわけで、かねてより渇望していたロロナのアトリエ特集。
今年上半期のPS3をがっちり支えてくれた(多分)にも関わらず、
そしてロロナたんがあんなに可愛いのにも関わらず、
クロさんが完全スルーなんてありえねえだろとか思っていたのですが、
「アルトネリコ3の事もあるしここらで一発」って事なのかしら…ってのはともかくとして、

091121_t06

感動のご対面。

091121_t07

ギャルwww

091121_t08091121_t09

色々とおかしい。

091121_t10

ラブプラスでは物足りないのだろうか。

091121_t14

ロロナたん。なんか安心してしまった。
基本的にはゲーム序盤の流れを追いつつ、
随所にトロクロの2匹が茶々を入れるという丁寧な構成でした。
思いっきり積んじゃってる俺なんかにとっても、
再プレーのモチベーションを高めてくれる良い特集かなーとか。

091121_t11091121_t12091121_t13

ロロナたんとくーちゃんを前にクロさんが楽しそうです。
夢の薬いらねえだろ。

091121_t15

破壊力ばつ牛ン。

091121_t16

そして最後にはロロナたんのポスターが!
いやーこれは飾るわ!部屋の配置を考えないとな!

■その2

091121_t17091121_t18091121_t19091121_t20

鬼の強化合宿。
本日記の日付的にはまさに今日からの公開となる、マクロスFの特集です。

091121_t21

テレビさんも全く抜かりなし。

091121_t22091121_t27091121_t23

とかいいつつ2週連続であるな!
週トロになってからのテンションとボリュームは異常だ。

091121_t24091121_t25091121_t26

マクロスシリーズの歴史も丹念に追いかけてくれるので、
これで初めてマクロスの世界に触れる人も安心……嘘。濃過ぎ。

091121_t28091121_t29091121_t37091121_t30091121_t31

いやー絶好調ですね!
なんだかんだでクロさん好き放題。

091121_t32

マジか。

091121_t33

ちょっとww
「んでその夢のような会合はいつやるのよ?」という問いに対し、

091121_t34091121_t35091121_t36

なんかもう何でもアリという空気になってきたところで、

091121_t38091121_t39091121_t40091121_t41091121_t42091121_t43

思う存分セリフを叫んだ後おもむろに 変 形
なんかもうノリノリ過ぎてどうしようねこれ。

そして、

091121_t44091121_t45

河森監督降臨。
マクロス全般について、Fについて、
そして劇場版Fについての超ロングインタビューが繰り広げられました。

091121_t46

この超ボリュームと内容の充実っぷりをダイジェストで済ませる事なぞ出来ないので、
今回の週トロは是非とも実機(PS3/PSP)を起動してご確認頂きたく。
トロクロの変形も必見です。

091121_t47091121_t48

ちゃんと悪ノリもあるよ!

091121_t49091121_t50091121_t51

個人的に「おっ」と思ったのはこの辺。
劇場版は大画面・大音響を大人数で体験する事を前提に制作されているようですし、
豪勢なホームシアター環境をお持ちの方も、BDの前にまずは劇場で堪能した方が良いかも。

そういう意味では、公開から3日間が休日というこの連休は絶好のチャンスです。
もし本作品自体に興味をお持ちであれば、「近くに上映館が無い」という方も、
是非とも頑張って、最寄りの映画館へ足を運ぶと良いんじゃないでしょうか。
…とか言ってると、俺も池袋まで行かなきゃね!って話になるんですけどね。

091121_t52

時間作らなきゃなw

091121_t53091121_t54091121_t55

そして最後にまさかのご本人登場。
最後までバトロイド絵で通すのかと思っていたのですげえびっくりした。

091121_t56

Pまでwww
結局全員が同じ方向を向いてるなwww

091121_t57091121_t58091121_t59091121_t60

すがすがしいまでの職権濫用ぶり。
誰が収拾付けるんだこれは。

091121_t61

先程の物とは別のサインをもらったー!
サインの位置も熟慮が必要だなこりゃ。

091121_t62

おまけにポスターまで。
至れり尽くせりすぎる。

で、

091121_t63

結局超絶ボリュームのインタビューは本編に収まりきらなかったらしく、

091121_t64091121_t65

初心者おいてけぼりの濃ゆーいインタビューが別枠で堪能できます。

091121_t66

マクロスどころか河森作品にもほとんど触れずに人生を過ごしてきましたが、
作品に対する考えとかポリシーを読んでるだけでも存分に楽しかったので無問題でした。
全く同じ感想を、以前都内のどこかで抱いたような気がしますけど、それはまた別の話で。

091121_t67

こっちでも色紙をもらったぞ!
嬉しいけど正直設置場所に困る!

■その3

091121_t68

プラチニャ会員限定。
今回もアンケートのような物なのですが、

091121_t69091121_t70091121_t71

己の10みャイルを賭けて、
クリスマスの週トロをスイーツ向けにするかオタ向けにするか決めるという
この冬最高に熱い決選投票になっていた!
来るべき聖★夜をどういう心持ちで過ごすかは、プラチニャ会員の皆様次第です。

■おまけ

さーて来週の週トロは、

091121_t72

\ジャッジメントですの!/
おいこのwwww

□あー、それにしても、

091121_t73

来週もゲーム(クロ枠)+クロ枠ですかー。
これまでの2回はまいいつ時代を上回らんばかりの神回になってますし、
この勢いで行けば来週も絶対に外れる事は無いとは思うんですけど、
…いや確かにニーズはそっちの方にあるってのは非常に良く理解出来るんですけど、
俺はリッキーのサバイバル回を心底楽しみにしていますし、
お出かけ回や雑学回もたくさん見たいのです。
たまにはアメリカンジョークをやってくれてもいいぞ。

「ゲーム機のコンテンツ」という枠組みを超えた、
多種多様な話題がトロステの魅力だった(と個人的には思う)だけに、
そろそろクロ枠以外の回もやって欲しい、というのが偽らざる本音。

一部コンテンツを有料化した今、さじ加減が非常に難しい時期だとは思うのですが、
このペースだと飽きる人が続出しそうな気がします。
もう少しまったりと、幅広いネタ集めをしても良いんじゃないですかね。