雑記:09/07/06

かなめものWEBラジオ「早寝早起き!かなめもらじお」スタート!!
朝5時更新ってバカじゃないの(褒)。
時折思い出したように眠そうな演技を始めるあいなまさんが超素敵。

アニメ版はるかさんのド変態ぶりになんだか色々と妙な期待が持てたので、
みなみけ以来の毎週リアルタイム視聴を頑張ろうという気になったのでした。
(それでも新しい日記帳の話にはまっすぐ期待していきたいところ)
…それにしても、きらら系のCMが一切流れませんでしたね。

7月5日から放送のTVアニメ『かなめも』エンドカードイラスト描かせていただきましたー!
エンドカードの文化は残ってて安心したのでした。
何かの形でイチロー!も動いてくれると良いんですけどね…

【ニコニコ動画】PlayStation Home「初音ミク スペシャルライブ」 映像
水曜日までは追加公演中らしいので、ネギをもらい損ねていた方は是非。
ゲームの方は、とにかく全曲出そうとちまちまプレー中です。

新作アニメ「大正野球娘。」、10月からBlu-ray/DVD化
大正野球娘。Blu-rayまとめて(AA)
TBSのあの枠も順当にBD化するようになりました。
定価ベースの1話単価は3000~4000円ってのが相場になるのかな。

化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](AA)
こちらは9月30日に発売。恐ろしくて9月の発売予定ソフト一覧を作る気になれない。

人気のピュアオーディオ機A-A9MK2/PD-D9MK2をレビュー
リリースを見る限りでは使用部材が全く一緒っぽかったのに、
実際は内部パーツ含めて結構変更が加えられている模様。ううう気になる。
これ(PD-D9MK2)といいヘッドホンといい、
10万オーバーの欲しい物がじわじわと増えてきたな…

Blu-ray Discの現在地、進歩するプレーヤー
ある程度普及の素地が整ってきて、新作もある程度はBDとの併売が行われている現状、
次のステップになるのは、やっぱりDVDとの価格差解消なのかなーとは。
所謂「激安洋画BD」みたいなのが出るようになったら色々変わりそうなんですけど。

【ニコニコ動画】【project DIVA】初音ミクがスペースチャンネル5で踊ってみた【EDIT】
【ニコニコ動画】初音ミク project DIVA エディットでスペースチャンネル5←高画質
連続再生を止める事ができなーいと思いながら見てたら凄い勢いで涙が出てきた。
ここを見てるセガの方は1日100回見るべし。