雑記:09/07/08

SCEJ、年内にPlayStation StoreでPSP向けコミックコンテンツ配信を開始
PSP上でコミックが読める――PS Storeで年内に配信がスタート
操作性やら色々考えると、明らかにPSPGo向けではないサービスな感じがする。
このサービスがうっかり成功でもしたら、
「なんでタッチパネルを搭載しなかったの?」という声があちこちで飛び交いそう。

ソニー、同社初の10.1型ネットブック「VAIO W」
ソニー「VAIO W」 ~VAIOブランド初のネットブック
『VAIO W』と『どこでもいっしょ』が共同プロモーションを展開
公式リリース
非常に多くの単語が頭の中を駆け巡りましたが(例:「今更?」)、
Windows7の前に「ネットブックのWシリーズ」の存在感を示しつつ、
解像度的なアドバンテージと「VAIO」というネームバリューをもって、
既存ネットブック市場のシェアを少しずつ食ってしまおう…
とか考えての導入なのかなーと考えてしまった。
投入時期は遅いけど無謀とまでは思わないという、なんとも絶妙な立ち位置ですねこれ。

発売前後でトロステでも特集されるんでしょうけど、
typePの時みたいな絶賛特集じゃないんだろうな。普通のネットブックだもんなあ。
「出すからにはIONプラットフォームしか認めたくないみャ!」
とかクロさんが言い出したら面白いけどあり得ねえよなw

OCZ、キャッシュ速度を高速化した2.5インチSSD~リード270MB/sec、ライト210MB/sec
はっやーい!

パイオニア、エイム電子製のVer.1.3対応HDMIケーブル
パイオニアマーケティング、エイム電子の高級フラットHDMIケーブル「R」「FLS」シリーズを販売開始
たっかーい!

狼と香辛料II【1】 [Blu-ray](AA)(→全巻分
9999円wwトイザらスかww
画質とわっちが気になるので、とりあえず1巻だけ注文。

今日からアーカイブスで『FF II』など3タイトルが配信スタート
「テイルズ オブ ヴェスペリア」体験版なども配信

PS3「テイルズ オブ ヴェスペリア」の体験版が7月13日から配信される。

メモ。
…どうなりますやら。