買い物:09/07/04

久石譲 in 武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~ [Blu-ray]

090704_01

1階席までを埋め尽くす合唱隊に思わず笑った。
これは生で見たかったなー。

カメラによっては「…あれ?俺はDVDを買ったんだっけ?」と狼狽えてしまう画質と、
なんだか妙に小さい音声等々「んー?」と思うところはありましたが、
規模の大きなオーケストラがもたらす音の厚みと深さは存分に堪能できましたし、
何より曲が最高なので、繰り返し何度でも再生しちゃいますねこれ。
アシタカせっ記をこのクオリティで聴けただけでも大満足です。

□映像特典として、いくつかのジブリ作品がHD画質で収録されておるわけですが、
あーこれ早くBDにならねえだろうかな!ポニョも良いけど他のもね!

特典に無かった千と千尋も、本編で確認する限りはあんまり赤くなかった気がするんで、
是非とも色合いにお気を付け頂きながらの作業をお願いしたいところです。