雑記-09/03/12

フューレン、“スタジオ品質”のカナル型イヤフォン-9,450円。
NuForceだとこの値段でも安心できそうという印象を持ってしまう不思議。
耳に引っかける時のガイドがあるのもいいなー。

フューレン、NuForceのステレオパワー&プリアンプを発売
待望のステレオパワーアンプが!
オーディオ周りのコンポーネントをコンパクトにしたい向きには非常に魅力的。
…なんですが、P-8Sにバイパス入力が無いので現環境の代替にはできないのよね。
(AVアンプのフロント2chプリアウトを受けられないとダメ)
それが出来るのは値段が倍以上のP-9。自室の変態構成がうらめしい。

ソニーがエプソンの中小型液晶事業の一部を取得へ
メモ。
次のPSP辺りで自前の液晶使えるようになると良いですね。

アップル、世界最小で“しゃべる”新iPod shuffle
アップル、レスポンスを向上した「iTunes 8.1」
Apple iPod shuffle 4GB シルバー MB867J/A(AA)
Apple iPod shuffle 4GB ブラック MC164J/A(AA)
セットでメモ。
超重いWin版iTunesが激重いiTunesぐらいになるって事でしょうか。入れてみよう。

Tecmoが3月24日メトレオンPS Storeにて新作の発表を予定!?
DOAキャラ版ドリームクラブとかでしょうか!

そいや今日更新があったけど相変わらず概要がさっぱり分からないRINGOも24日に続報が。
中々にげんなり気味なんですけど、ちょっと初報を出すのが早過ぎましたかねこれ。

企業買収がテーマのNHKドラマ「ハゲタカ」がBlu-ray BOX化
ハゲタカ Blu-ray Disc BOX(AA)
以前トロステでもネタになってたハゲタカがBD-BOX化。

・日本語 (ドルビーデジタルステレオ)
・全6話を、片面1層ディスク6枚に収録。

近年まれに見るしょんぼり仕様にもめげずに高画質を追い求めたい方は是非。
誰がどういう企画を通せばこの仕様になるのか知りたい所ではあります。

一度体験すると戻れない - LINN DSで聴く高音質音楽配信
(欲しくなり過ぎるから)見てはいけなかったメモ。
いやKLIMAXとか絶対無理ですけど。

原因は大きなお友達?アニメの掲示板が一時閉鎖へ!
拙者専用板が必要になる時代。

「フラット35」頭金不要に…自民が改正案
俺の周りにちらほらと家を買おうって方が見受けられますんでメモ。

頭金を用意できない程度の意識で35年ものローン地獄を完走できるのか?ってのは別の話。
単に俺の意志が弱すぎるから、そう考えちゃうだけなんですけどね。