トロ・ステーション-09/03/13

090313_t00

「今日のトロステ(日記)はまだかー!」

ホントすんません。
今までの分をまとめてやりましたんで許してください。

 

090313_t01

折しも本日は(2ヶ月連続の)13日の金曜日。
月をまたいだ北海道旅行からこっち、
ほぼリアルタイムで追いかけながらも、トロステ日記はすっかりご無沙汰になっていました。

リハビリって程間が空いたわけじゃないんですが、とりあえず今回は、
2/28以降に撮影していたスクショの中から抜粋する形でお届けします。

090313_t02

2/28:永谷園生姜部
耳と脳にこびりついて離れない「生姜部の歌」はMP3でダウンロード可能。
すっかり中毒になってしまった。

090313_t03

寒さに負けない身体を作る、生姜料理のレシピも大公開。
3月になってもなんだかんだで気温があがっていないので、
肌寒さを感じていたりうっかり風邪を引いてしまった人は参考にするべし。

090313_t04

3/1:マトリョミン
PS3版で堪能できた竹内さんのマトリョミン演奏は、公式サイトでも鑑賞可能です。
なんだか無性にじんわりくる音色が素敵。

090313_t05

3/2:不要品処分大作戦
引っ越しをきっかけに、ご家庭の要らない物を売り払って金にしちゃおうという企画。
世間の新生活機運にあわせて身辺整理をするのも良いよなーと思っていただけに、
とにかく参考になりました。今年の春は本とCDの処分をしまくりたい。

090313_t06

3/3:Mr.PAIN

090313_t07090313_t08

クロさんのドMぶりが際立ったMr.PAIN特集。
自分を巨大パチンコでかっ飛ばして痛い目を見るほど高得点というマジキチゲーです。

090313_t09

ここでゼロ卿。しぶい。

090313_t10

楽しさを実感するには実際に遊んでみるのが手っ取り早いソフトなので、
1000円を持て余している人は是非。俺は…FloweryのびのびBOYが一段落付いたらかな。

090313_t11

3/4:東京童謡散歩
「童」と「ゆかり」で妙な空目をしてしまった俺の脳がつくづく可愛い。

090313_t12

3/5:バイオハザード5特集
発売日当日にPS3版のみの特典と思われていたメイキング映像が360でも公開(※)、
「さすがにカプコンは格が違った」とみんなが思ったバイオ5特集。
※どっちも持ってないので、内容が一緒かどうかは確認しておりません。

090313_t13090313_t16

操作が古くさいだのゾンビじゃないだの散々な言われようでしたが、
購入された方は楽しまれておりますでしょうか?
(俺はバイオに限らずババーンキャーものが超苦手なんで手が出せません)

090313_t15

制作陣が考える「持ち味」と、ユーザーが期待した「持ち味」にズレがあった、
ってのが実際のトコなんでしょうね。

090313_t14

それはコスチューム次第でいくらでもカバー可能だと思うぞ!

090313_t17

3/6:まいいつアップデートのお知らせ
昨日しちゃいましたね(‘A`)

090313_t18

システム的なアップデートはごくごく小規模なものに。

090313_t19090313_t20

ゲーセンのゲームと通常のコスプレゲームが共にアップデート。
昨日の段階ではテニスが購入できるようになっていました。慣れるまで結構むずい。

090313_t21

何して遊ぶんだよwww
アイマスSPのDLCにトロクロのかぶりものを出せればいいのにね。

090313_t22

60フレームで動いてくれればそれも存分にアリだと思うも、
まずは前提としてPS3用のシューティングをいっぱい出してもらわないとな!
ドリキャスのポジション(いつまでも細々と良STGが出続ける)に360が収まってるから、
今後の展開っつっても相当望み薄だとは思いますけどね。良くて同発マルチみたいな。

090313_t23090313_t24090313_t25

コメントが相当酷いんですけど、各種アイテムも追加されてます。
この辺りはまた後ほど。

090313_t26

3/7:今年のJリーグのお話
toto予想が無かったのでおとなしめでした。

3/8:招き猫の街
3/9:語源のはなし
なんと画像ゼロ。土地ものとトリビア系は、楽しみつつもスクショを取らない事が多いです。

090313_t27

3/10:牛の博物館
前沢牛が激しく美味そうで困った。

090313_t28

どっかで見たなーと思ったら、
水曜どうでしょうで大泉洋を叩きのめした前沢ガーデンじゃないか!くそう食いてえ!

090313_t29

3/11:自衛隊を体験しよう!
陸上自衛隊広報センター大特集。

090313_t30

昨年8月には調整中だったらしいコブラのフライトシミュレータも元気に稼働中。
花粉の季節が終わったら遊びに行ってみたいすね。

090313_t31

3/12:鞍馬サンド特集
「生クリームが糸をひく」けど美味いという納豆コーヒーゼリー。気になる。

090313_t32

3/13:クロのリベンジ
バレンタインデーのトロステでオチに使われてたクロさんのつまみ食い。
お詫びの意味を込めて、手作りキャンディーをプレゼントしよう!
…という至極真っ当で、かつホロリと来る名作劇場であった!

090313_t33090313_t34

トロが良いヤツ過ぎて俺まで心が洗われてしまった。
友達って大切。

090313_t35

ちゅわけで、実質3月前半ダイジェストになった今日の日記もこの辺で一区切り。
これからはこんなに溜め込まないようにしとこう。

□おまけ
昨日行われたまいいつアップデートにより、
まいいつストアに多くの新製品が追加されました。

…まいいつストアといえば、そこかしこに散りばめられたド直球なコメント(クロ枠的な)。
今回も相当数紛れ込んでいたため、ニヤニヤしながらセレクトボタンを連打してしまった。

以下、その辺の気になるアイテム群をいくつかまとめてみました。
ググッと惹かれた方は是非購入していくといいよ!俺はまだテニスしか買ってないけども。

090313_t36

ロンドンに行くわけだな。

090313_t37

木の…もと…(注:これは空目です)

090313_t38

ちょんちょん。

090313_t39

なんで260円も払って目と鼻をムズムズさせにゃならんのか!買わんぞ!

090313_t40

さりげない。

090313_t41

そりゃ海の底じゃねえか。

090313_t42

ホント好きっすね!姫ちゃんのリボン。

090313_t43090313_t44

テニス絡みはネタの宝庫すぎるww
振袖でのテニスは少々目障りだったんで、コスプレゲームのためにコス用意しても良いすね。