雑記-09/03/11


PSN独占配信の「亡念のザムド」が地上波で4月放送開始
基本この時と思う事は変わらず。
独占「先行」配信だったと考えれば、そこまで珍しくて酷いという話では無いかなと。

…もしセルメディアのリリースがDVDだけになったりしたら、流石に怒って良いと思います。

□今後検討されるべきは、「一足先に楽しめる」というプレミアムに対して、
提示される金額(HD解像度400円/72時間の期限付き)が適正か?という事でしょうね。

俺なんかは貧乏性だから、1回購入したらできるだけ多くの人と見たいと考えてしまうので、
せめて期限を1週間に延ばしてくれれば良いのに、という希望があります。
「最新話が配信される水曜日に購入して視聴→土日にみんなで鑑賞」
というスタイルで楽しめるなら、ちょっと高いけどアリだと思うのですよ。
水曜日に400円出して、また日曜日に400円払う物好きなんか早々いないだろうし、
視聴期限を延ばすのは良い具合に動いてくれると思うんですがどうなんでしょ。

ランサー、「HQV REALTA」搭載の1080pアップスケーラ
実売15万と鬼のように高価ですが、
何でもかんでもREALTA通してアプコンできるってのは魅力ありすぎ。
個人的に頑張れる価格ラインを倍ぐらい超えちゃってるからちょっと手は出せませんが、
これからのSD資産を活用するための選択肢として、この類の製品は出続けて欲しいな。

フューレン、NuForceのポータブルヘッドフォンアンプ
ICON-MOBILE 4色まとめて(AA)
バッテリー動作でUSB DACとしても使えるヘッドホンアンプ。気になる。

AMD、任天堂「Wii」向けGPUの出荷が5,000万個を突破
おめメモ。

「モバイルGmail」を使ってPCメールをケータイで利用する
メモ。活用したい。

多彩な機能追加が噂されるPS3最新ファームウェア2.70、3月末にも導入?
噂段階の情報を見る限り、やっとゲームで遊ぶ方向の進化が前面に押し出されてきた感。
アップデートされたらみっちり遊ぼう。

あの脱衣麻雀が帰ってきた!『まーじゃんバニラシンドローム』
ば、ば、バニラシンドロームだと!!!
アーケード版かPCエンジン版かと思ったらPC-9801版出てたんすね。

高速料金「1000円」GW前にずれ込み…システム改修遅れ
お、こりゃ延期か?と思ったけど、
一部区間の二重取り状態が解消されるのが4月末って事で、1000円実施の日付は変わらず。
いやーホントにどうしような来月の花見。

ポルシェ・パナメーラがいよいよ受注開始、1374万円~
内装にうっとりしたので。いやー、これはこれは。

…以下、すっかり起動するのを忘れていたWWWCの更新チェックで引っかかったもの。
今更感を持たれる方もおりましょうが、個人的メモと言う事でご勘弁下さい。

はいはいプチ更新ですよー。ウロンです。

ただの感想を越えて何かゆおうとする時、それが明確に間違ってて見当違いのトンチンカンなステレンキョーだった場合はこれまたアタリマエに馬鹿呼ばわりされることはアタマに入れとかなきゃなんないわけ。

改めて肝に銘じる。

やよっほいおり!!!!!!
うむ。

名言

ポジティブな人の言葉には元気があるし、ハッピーな人は心が健やかだと思います。楽しく過ごすことを知っている気がします。

逆にストレスフルな人は物事のダメな部分ばかりを探してイライラしてると感じることもあります。自分で自分をつまらなくしているというか…

自身が「こうあろう」と思い続けるのも同じくらい大事。
色々我慢している事もあるけど、それもひっくるめて面白おかしく過ごしたい。
そんな自分にプラスの空気を感じ取ってくれる人が少しでも増えれば言う事無しですな。