雑記-09/02/17


USB接続のサブモニターがアツい!?
ごく個人的な希望を申し上げてしまうと、
USB端子は電源供給だけに使って映像はディスプレイケーブルで接続するような、
スペックと価格がこれぐらいのモニタをどっかが出してくれりゃー良いのにとか。
ケチらずLCD-7CX買えよって話ですかね。

シャープ、実売4万円のBlu-ray Discプレーヤー
BLUEDOT、実売35,000円/厚さ約5cmのBlu-rayプレーヤー
気になるBD作品はあるけど、PS3買うぐらいなら死んだ方がマシだという方向け。

PS3を利用した道案内サービス「トロの銀座案内」,期間限定で開始
SCEJ、PS3で銀座の道案内をするサービス『トロの銀座案内』を期間限定で試験的に導入
メモ。

アニプレックス、「BLOOD THE LAST VAMPIRE」をBlu-ray化

最大の特徴は、ニューテレシネHDマスターを使ったものと、デジタルデータマスターを使ったものの、2種類の本編映像を収録していること。

2006年11月の発売中止決定から随分経ってますが突如発表。
2種類のマスターを収録ってところにやる気が見え隠れ。

正直様々な感情が渦巻いておりますが、
実はアニプレックスのBD展開においてはコイツが大きなつっかえ棒になっていて、
本作品を皮切りに続々とリリースが発表されるんだ…
という希望的観測(=妄想)を持ってこのリリースを歓迎したい!
そう考えなきゃやってられねえ!

PS3向けに配信されていたアニメ「亡念のザムド」がテレビで放送開始か
「アニプレックスの野郎」その2。

PSNですでに投資済みなユーザーだけの需要を考えるより、
いったん放送波にのっけて、広く周知を計ってからBDをリリースした方が、
最終的な数字を見込めるのではないかーとか狙ってるのかな、とは思うのですが、
もしも「この流れでこれからも展開していきます!」とか言われたら、
PSNで高い金払って時限式データをダウンロードする人は激減するでしょうな。
最初の数話を買ってあとはBD待ちとしていた方も(俺含め)いらっしゃるでしょうが、
いい具合に熱も冷めた時期のテレビ放送を録画して満足って事になりそう。

ひょっとして「テレビで放映するからリリースはDVDだけで!」とか考えてないだろうな。

ハイブリッド車「インサイト」、受注1万台突破 ホンダ
カッコいいプリウスことインサイト大好評。

カードキャプターさくら ―クロウカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)(AA)
カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産)(Blu-ray)(AA)
値引率が27%になってたので懲りずに再掲。(予約時期に関わらず27%になります)
発売前からここまで下がるとは思わなんだ。助かります。