雑記:14/07/22

あっちゃこっちゃ出かけた分はまた後ほど。

Xbox OneがまもなくBlu-ray 3D対応に。8月のアップデートを予告
このままだとPS4より先にXbox OneがBD3D対応を果たすんですけど、
ホントこの辺PS4のしょぼさというか「ワンソニー?何それおいしいの?」感すげえな。
「アナ雪BD3Dが再生できる現行据置ゲーム機はXbox Oneだけwww
 お前の持ってるアナ雪版のPS4ではアナ雪3D版が見られませーんwww」とか言われるぞ。

VAIOを手放した今、ホームエンターテイメントのハブをどこに据える気なんだろね。
BRAVIAとAndroidの連携がしっくりくるまでの間はPS3だけに担わせる気なんすかね?

加賀ハイテック、4K対応/実売3,000円のMini Displayport-HDMIアダプタ
J5 create Mini DisplayPort 4K HDMI adapter ホワイト JDA159(AA)
この前買ったモバイルプロジェクタとSurface Pro2を繋ぐため変換アダプタになりそうメモ。
…まあ、解像度の高いPro3ならともかく2ならこっちで良いじゃんとは思う。

秋奈とABIの アニメ舞台めぐり
今週のABIえもんメモ。
AG-ONへの登録が必要となるのがちょっとアレですが、
ここで登録しとくとアイマスステーション+他の番組も聴けるようになるので是非。
今後正直うらやましいゲストも続々登場するという話なので楽しみにしていきたいうらやましい

SCE、PS4新色のグレイシャー・ホワイトとゲーム「Destiny」のセット。44,980円
PlayStation 4 Destiny Pack(AA)
白いやつ。
本体背面がいささか閲覧注意な感じですけどやっぱり白は良いな…
消費電力が2段ぐらい下がったら(その頃には値段も下がってるだろうし)買い換えたい。

『アイマス』ライブイベント“M@STERS OF IDOL WORLD!!2014”のブルーレイが10月22日に発売
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014″PERFECT BOX!” (完全生産限定盤) [Blu-ray](AA)
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 Day1 [Blu-ray](AA)
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014 Day2 [Blu-ray](AA)
アニサマを思い出すパッケージ構成である。
よほどのこだわりが無い限りは全部入り(PERFECT BOX)なんだろうけど、
いやー豪快なプライスタグですねこれ。

「ラブライブ!」エディションのハイレゾポータブルアンプがランティスから発売。主題歌ハイレゾ配信も

ウエスタンデジタル、5TB&6TBのWD Red/Greenを発売
これだけの容量になると、流石にGreenよりはRedが欲しいメモ。
6TBのRedが1万円台になったら本気出したい。

ジュークがマイナーチェンジ

デミオ・プロトタイプ試乗。ディーゼルの走りは?
【マツダ デミオ プロトタイプ】「世界のベンチマークになる」インテリア