雑記:13/08/26


田村ゆかり、アニサマでピンク色一色

声優で歌手の田村ゆかりが
水樹奈々(33)らと

分かってらっしゃる。

田村はアンコール時、胸に「今日はオレのために集まってくれてありがとう」と書かれた黄色いTシャツ姿で再登場した。

何のTシャツかって説明が無いとなんか凄い印象になるなーw
うーさーTシャツです。

魔神英雄伝ワタル」が12月18日に初BD-BOX化
魔神英雄伝ワタル Blu-ray BOX(AA)

『ケツイ ~絆地獄たち~ EXTRA』のプロモーション動画・第2弾が公開
「高橋名人愛用のアーケードスティック」がこれだったので。
素のままのBSGPAC02BKってなかなか凄い出来栄えなのに、よくぞ無改造で…

ペーパークラフト 連装砲ちゃん
か、かわいい。

BDA公認 BDAマイスターサイト
が新しくなってたのでメモ。
すげえ。前より会社で開きづらい。可愛いからいいけど。

ぶるれい部!藍とめぐる聖地巡礼の旅 第1回
↓のアプリと連動した企画なんだろうけど、第2回はどこにすんだこれw

ガルパンの聖地を巡る“舞台めぐり”、裏側の知られざる本気度

あまり積極的にアピールされてはいないが、その開発にはソニー社内の技術者が有志として参加している。いわば“スマホアプリ開発”のプロたちが、ほぼ自主的に集まって出来上がったプロジェクトなのだ。

積極的にアピールされてないどころか、これが初出しなんじゃないだろうか。
一応初回起動時に、

本アプリケーションは、ソニー株式会社が開発した位置情報ログ解析技術を利用しています。

って注意書きはあって、それがAndroid版公開当時に記事になった事もあったけどな。

□アプリを作る側も「ユーザーが使いました、楽しんでもらいました」だけじゃなく、
「アプリが上手い事活用されて、結果として地域が活性化しました」
までを目指してこそだと考えているっぽいですし、
例えば行動ログ解析で「この交差点は週末みんなが通ってるから角に出店置こうぜ」
とか、地道な変化で街を賑やかにするために、活用出来る事はあるんじゃなかろか。
巡礼アプリは「スポット巡って写真撮る」他にも色々やりようがあると思いますんで、
今後の発展にも期待しております。まずはiPhone版を使いに行かないとな。