買い物:13/07/17


TVアニメ「ゆゆ式」オリジナルサウンドトラック 「Feeling good (nice) wind」
TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 限定盤

130717_01

ゆゆ式関連CD2枚査収。

□キャラソンの方はごく普通のパッケージで、サントラはデジパック仕様…
という見た目の違いだけかと思ったら音質含めた内容も全然違った。
サントラCDはオーディオグレードな出来栄えなので、
システムのリファレンスCDにするもよし、パッケージごとショップに持ち込むもよしです。

「ああ、今週もゆゆ式が終わってしまう…」でお馴染みの楽曲は唯のテーマだったのなw
仕事やイベントの帰りにエンドレスで流していきたい。
なんだか知らんが口笛を吹きたくなるゆずこのテーマも高音質でございました。

劇伴ならではの弱点(短い)もあるけど、全体的に良い曲ばっかりです。
(これといいひだまりといいGAといい、きらら系アニメはサントラCDに当たりが多いな!)
幅広くオススメしつつ、ハイレゾ音源での配信に期待。
別にここで書く事でもねえけど、きんいろモザイクのサントラCDも超期待しております。

□サントラ聴いた後にキャラソンCD聴くと音圧高くてビックリするw
主題歌CDの方を持ってないので比較のしようがないんですけど、
「せーのっ!」ってこんなに演奏が自己主張してる曲だったろうか。

どの曲もfeat.○○の方々が自由にやってらして楽しい曲が多いんですけど、
おかあさんのキャラソン(そよかぜモノローグ)が完全にアニメの主題歌で草生えた。
これはゆゆ式の外でもライブでやって欲しいなー。

□それ単体でも十分鑑賞に堪えうる高品質なサントラと、
普通だったら一人ずつ切り売りしてもいいはずのバラエティ豊かなキャラソン。
パッケージング自体もお得感がかなりあるうえ、お値段も抑えめでコスパは非常に高いです。
高過ぎて儲かってんのか心配になってくるんですけどホント大丈夫かこれ。大満足ですけども。

なにより、キャラソンCDのタイトルが「いちげんめ!」って所が良いよな。
にげんめまでの休み時間、CDとBDで楽しく過ごさせて頂きます。