雑記:13/06/14

「PS4世代でかわること」とゲーム市場の関係

――これは要望ですが、PS4版のtorneについては、ゲームでなくアプリとして実装してほしい、と考えています。ゲームとして実装すると、torneを終わらないとゲームができないため、レジューム機能での高速起動を生かせませよね。Vita版torneがそうしたジレンマを抱えているので。

吉田:なるほど。その方が便利な感じがしますね。その旨開発チームに伝えておきます。彼らは本当にtorneを愛してますからね(笑)。

神要望と神回答の応酬が見られる神インタビューメモ。
「ソニーはPS4を出したらどんな事したいの?」
という疑問が結構クリアになるので是非読まれたし。

E3に見る「Xbox One」と「PS4」それぞれの戦略
あわせて読みたいメモ。

Mobage (モバゲー) チャンネル by DeNA
是非ともサムネイル一覧(のアンチエイジングっぷり)からお楽しみください。

シンデレラガール第2回総選挙の選抜5名による新曲「輝く世界の魔法」のCD発売決定!! そしてTHE IDOLM@STER STATION!!!の集大成アルバム発売決定!!

アナスタシアを担当する声優も上坂すみれさんに決定しました!
アナスタシアの魅力を更に引き出す歌声。是非ご期待ください!

決定に際して驚きが無かったのが驚きメモ。

よゐこ・有野の「ゲームセンターCX」が来年早春映画化決定
Destiny of Spirits
【E3 2013】純国産Xbox One専用タイトル「Crimson Dragon」プレビュー

NuForce、薄さ80mmのデジタル入力専用AVプリ
ドコモ「Xperia A SO-04E」