買い物:12/10/01

iBUFFALO 【スマートフォン全キャリア・全機種対応 iPhone5 iPhone4S動作確認済】 4A出力対応USB充電器 4ポートタイプ ブラック BSMPA09BK

121001_01

AppleサイドとAndroidサイドが明確に分かれている理由はともかく、
iPhone5とiPad(2012)とXperiaSXとVitaがいっぺんに充電出来る事は確認。
あと1個調達すれば家のデバイスはほとんどまかなえる気がする。

Amazonレビューにある通り、給電されていない時に本体内部から高周波音がしますので、
やっすいOAタップのスイッチ部にあるランプからキーキー音が鳴って超気になった事がある等、
この類の音に何かしらの抵抗感がある人は、環境面からの対策をする必要があるかも。
個人的には利便性の方が遙かに勝るので特段問題もないんですが(近くのPCの方がうるせえ)、
もし今後のモデルチェンジでこの辺改善されるなら積極的に買い増ししたい感じです。
他のメーカーも頑張れ。

Apple Lightning – USBケーブル MD818ZM/A

121001_02

本当なら百円単位で販売されるであろう非純正品を揃えたい所ではあるのですが、
現状んな事言ってる場合じゃないので1本確保。

ちなみに、
現在☆1つで投稿されているレビューは全部「転売業者ぼったくり過ぎ死ね」なので、
製品に対する真っ当な評価じゃないって事だけは汲んであげると良いんじゃないでしょうか。
「これしかない需要とはいえ1800円近くはちょっと」とか、
「Dockケーブル同様、強度的に断線しそうでおっかない」というレビューは増えそうだけど。