雑記:12/03/26

タイトー レトロゲームミュージック コレクション5 シューティングクラスタ アゲイン
タイトー レトロゲームミュージック コレクション5 シューティングクラスタ アゲイン(AA)
5/30発売。

PS3「PlayMemories Studio」は1,500円で3月29日発売
ソニー、PS3用動画/静止画ソフト「PlayMemories Studio」の価格・提供日を決定
キクチ、4K/3D映像にも適した新スクリーン生地「WAC」
キクチ、新たなスクリーン生地「ホワイトマットアドバンスキュア」を発売

チタンフレーム採用の軽量3Dメガネやサウンドバースタンドなど“BRAVIA”用アクセサリー3種
3Dメガネの概念を覆す素敵デザインのTDG-BR750は絶対に買う。

ドコモ、18機種を7月以降にAndroid 4.0アップデート
ドコモ、主要スマートフォンのAndroid4.0アップデートを7月以降順次実施
公式リリース
SO-02Cが一応「検討中」の中に入ってるのが頼もしいっすね!
Xi対応のXperiaさえ出てくれれば何も待つこたーないんですけど。いつになりますやら。

『アンダーディフィートHD』にダウンロードコンテンツ配信
『アイドルマスター2』新DLCの情報をお届け! TVアニメ第25話で流れた『私たちはずっと…でしょう?』が配信
ぎゅーっとトロが激しく気になる…これと良く似たのは持ってるぞ!ww
現在テレビにひっついてますけど地震が来ると落ちる。

「生きるぞ」と励まし合い、サメと闘い救助待つ

真っ暗な海で「絶対に生きるぞ」と必死に励まし合い、襲ってくるサメを撃退しながら救助を待ち続けたという。

現場海域には、どう猛なイタチザメなどが生息しており、村田さんは両脚をかまれながらも、体長1メートルほどのサメ2匹と格闘し、両腕で締め付けるなどして殺したという。

絶句。

ボルボ S60 T4-Rデザイン 試乗レポート
ポルシェ ボクスター 試乗レポート

zionote、WireDream製のオーディオ用SATAケーブル
ジオノートがPCオーディオ用のワイヤードリーム社製SATAケーブルを発売
40cmで2万円超のSerial ATAケーブル発売、ピュアオーディオ向け

一般的なSATAケーブルに比べ、データ転送速度はWireDreamの実測で約10%向上する。
これが画質や音質が向上する最大の理由にして結論

こういう言い切り型の文章を読んで「うおー!そうなのかー!」と一瞬で納得し、
実際に購入して「ほんとうだー!(なにかが)10%はやーい!音が良くなったぞー!」
と目を輝かせられる人にオススメのケーブルである事は良くわかりました。
製造本数やかけてる手間を考えるとその値段でもまあそうだろうなとは思いますし、
エージングしてるってんだから初期不良は絶対に無さそうね。

PCの、それもNASに映像/楽曲データをため込む使い方をしている人が、
いざ内部パーツに「オーディオグレード」を求め始めたらどこまでこだわり抜くのか、
そしてどこまで「オーディオグレード」の自作パーツが世に出回ってしまうのか、
今後も軽い他人事ムードで動向を見守る事にします。
無線LAN通信が音質に及ぼす影響を低減するのに用いるルームチューニング材とかありそう。

…ところで、
「本当に転送速度が10%高速化するのか」は簡単なベンチでも計測出来ると思うんだけど、
AV WatchはともかくAKIBA PC Hotlineがその辺試してくれるのを楽しみにしております。