愛が無茶を呼んでた125号。
■その1
トロクロ、セガに突撃。
まいいつ初期よりセガ猫っぷりを遺憾なく発揮していただけのこともあり、
入口をくぐった瞬間からクロさんのテンションはレッドゾーンに突入。
人物との邂逅あり、
落ちてるわけじゃねえよwww
ともあれ
キャラクター達との邂逅あり、
そしてソニック。
セガールとアンソニー代わりの手打ち式
セガとSCEの着ぐるみ集合写真になってて非常に感慨深い一幕になってる!
この組み合わせはゲームショーでもやってくれないですかねえ。
にしても、
社交辞令という単語すら遙か彼方にかっ飛ぶクロさんの飛ばしっぷり。
どっちも懐が深いな…
さておき。
一通りセガ社内を蹂躙した後、今回の本丸こと龍が如くスタジオへ。
な(※)↑んとも殺伐とした……って2枚目のおねえさんは単純にトロ好きなだけかw(※)
様々な環境が取り揃えられているスタジオ内を、どんどん奥へ進んでいったその先に、
ラスボス名越のアニキが!
言ってるwww
ラスボス相手に果敢にもバックアタックを敢行。さすがSCEの白き悪魔は格がちがった。
りりしい桐生チャンコスにお着替えしてのインタビュー開始。
ただ立ってるだけなのにこの立ち上るオーラ。流石ですアニキ。
相性ばっちりすなあ。
えっ、そうなの!?
これはいいなあ。
今着てるコスのぬいぐるみも商品化してくれませんものか。
なんか凄く染み入ったので。
「余暇時間」と「可処分所得」という単語を見かけるようになってしばらく経ちましたが、
楽しむ側のユーザー、というか俺が、その余暇時間を有効に使いこなせていないな…
と考える事が最近多くなりました。
あれもこれもと欲張っちゃって、結果的に全部散漫なまま途中で投げちゃうのな。
「夢中になれる 楽しい時間」。
ここでは作り手側が目指す制作物のあるべき形として取り上げられていますが、
それと同時に、受け手も腰を据えて楽しむ姿勢を持っている事によって生まれるのだと思います。
俺も、もっとじっくり物事を楽しんでいきたいもんです。
積んでる本やアニメやゲームを崩すときはネットを触らないとかな!
そしてサインもろた!
今度のサインは手形もついてます。(→最初の)
いやー面白かったです。
これで日本一歌の上手いサラリーマンまで出てきたら喜びのあまりどうにかなる所でしたが、
その辺は「第二第三のセガ特集もあるのだ」と前向きに受け止めていきたい!(いやいやいや)
楽しみにしております!(いやいやいや)
■その2(会員限定)
クイズショウ。
回ごとにアンケートを採ってる辺りが凄く丁寧ですな。
■その3(会員限定)
プレイバックシアター・ビジネスマナー回。
今回小枠3つのうち2枠が会員限定で1枠が既出の告知でした。
セガ一本という気合いがひしひしと伝わって来るよね!
■おまけ
クロとQBの組み合わせが悪魔合体にしか見えないプライズ告知。
とりあえずこっそり注文してたんですけど、延期の報せがメールで来て以降音沙汰が無いな…
そして次回のトロステはこちら。
2本目は社会科見学かなー。楽しみにしとこ。