週刊トロ・ステーション:12/03/25

120325_t01

愛が無茶を呼んでた125号。

■その1

120325_t02

トロクロ、セガに突撃。

120325_t03120325_t04120325_t05

まいいつ初期よりセガ猫っぷりを遺憾なく発揮していただけのこともあり、
入口をくぐった瞬間からクロさんのテンションはレッドゾーンに突入。

120325_t06120325_t12120325_t10120325_t11120325_t13120325_t14120325_t15

人物との邂逅あり、

120325_t16120325_t17120325_t18

落ちてるわけじゃねえよwww
ともあれ

120325_t19120325_t20120325_t21

キャラクター達との邂逅あり、

120325_t07120325_t08120325_t09120325_t24120325_t25

そしてソニック。

120325_t22

セガールとアンソニー代わりの手打ち式
セガとSCEの着ぐるみ集合写真になってて非常に感慨深い一幕になってる!
この組み合わせはゲームショーでもやってくれないですかねえ。

にしても、

120325_t28

社交辞令という単語すら遙か彼方にかっ飛ぶクロさんの飛ばしっぷり。
どっちも懐が深いな…

さておき。

120325_t23

一通りセガ社内を蹂躙した後、今回の本丸こと龍が如くスタジオへ。

120325_t26120325_t27

な(※)んとも殺伐とした……って2枚目のおねえさんは単純にトロ好きなだけかw(※)
様々な環境が取り揃えられているスタジオ内を、どんどん奥へ進んでいったその先に、

120325_t29

ラスボス名越のアニキが!

120325_t30

言ってるwww

120325_t31120325_t32

ラスボス相手に果敢にもバックアタックを敢行。さすがSCEの白き悪魔は格がちがった。

120325_t33120325_t37

りりしい桐生チャンコスにお着替えしてのインタビュー開始。
ただ立ってるだけなのにこの立ち上るオーラ。流石ですアニキ。

120325_t34120325_t35120325_t36

相性ばっちりすなあ。

120325_t38120325_t39120325_t40

えっ、そうなの!?

120325_t41

これはいいなあ。
今着てるコスのぬいぐるみも商品化してくれませんものか。

120325_t42120325_t43

なんか凄く染み入ったので。
「余暇時間」と「可処分所得」という単語を見かけるようになってしばらく経ちましたが、
楽しむ側のユーザー、というか俺が、その余暇時間を有効に使いこなせていないな…
と考える事が最近多くなりました。
あれもこれもと欲張っちゃって、結果的に全部散漫なまま途中で投げちゃうのな。

「夢中になれる 楽しい時間」。
ここでは作り手側が目指す制作物のあるべき形として取り上げられていますが、
それと同時に、受け手も腰を据えて楽しむ姿勢を持っている事によって生まれるのだと思います。

俺も、もっとじっくり物事を楽しんでいきたいもんです。
積んでる本やアニメやゲームを崩すときはネットを触らないとかな!

120325_t44120325_t45

そしてサインもろた!
今度のサインは手形もついてます。(→最初の

120325_t46

いやー面白かったです。
これで日本一歌の上手いサラリーマンまで出てきたら喜びのあまりどうにかなる所でしたが、
その辺は「第二第三のセガ特集もあるのだ」と前向きに受け止めていきたい!(いやいやいや)
楽しみにしております!(いやいやいや)

■その2(会員限定)

120325_t47

クイズショウ。
回ごとにアンケートを採ってる辺りが凄く丁寧ですな。

■その3(会員限定)

120325_t48

プレイバックシアター・ビジネスマナー回。
今回小枠3つのうち2枠が会員限定で1枠が既出の告知でした。
セガ一本という気合いがひしひしと伝わって来るよね!

■おまけ

120325_t49120325_t50

クロとQBの組み合わせが悪魔合体にしか見えないプライズ告知。
とりあえずこっそり注文してたんですけど、延期の報せがメールで来て以降音沙汰が無いな…

120325_t51

そして次回のトロステはこちら。
2本目は社会科見学かなー。楽しみにしとこ。