雑記:11/10/20

花咲くいろは ぼんぼり祭りに行ってきましたフォトレポート
「湯涌ぼんぼり祭り」ご来場御礼
ぼんぼり祭りを朝から晩まで、みっちりと追体験できるたびちょんのレポ。
(「お前は8時半頃までぐっすり寝てただろ」とか言わない!)
莫大な量の画像を読み込む作業をベンチマーク的にもお使い頂けますので是非。

…夕方頃までぼんやりしている時間があったら、
小学校の資料展示をゆっくり見れば良かったんじゃないかと気付いたけど後の祭りだな!
前日「おーここにポスターあるぜー」とか温泉街をぶらついていた俺らは何だったのか。
※こっちの日記はこちら

111015_t32

まさしく「ホントとアニメが混ざった」イベントとなった湯涌ぼんぼり祭り。
柚子小町を飲みつつ当日の写真を改めて眺めていると、
「季節に一度は帰りたい」とか不思議な郷愁を感じてしまうのな。
素敵がいっぱい詰まった良い温泉街でした。

なんか来年の10月は、今年以上に各所で見逃せないイベントがあるみたいな話を聞くので、
気合いを入れて臨んでいきたいところ。去年の10月を上回る強行軍にならない事を祈ろう。

湯涌温泉のご当地サイダー「柚子小町」人気に-ラベルは夢二の美人画

地域の活性化を目的に7月に発売された

発売してからまだ2年ちょっとしか経ってないのww
ありまサイダーみたいに歴史ある伝統の逸品なのかと勝手に思ってたww
単体でも美味い上、肉料理との相性が素晴らしく良いから全力でオススメしておきます。

本日ご予約開始!ブルーレイ/DVD『ファイアボール チャーミング』
ファイアボール チャーミング ちくわぶボックス (オンライン専用数量限定商品)(AA)
ファイアボール チャーミング ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray](AA)
映像を見るだけで良ければ非常にお手頃。

【レビュー】全4モデルを一斉試聴! ソニー初のBAイヤホン「XBAシリーズ」を聴く
ソニー、タイ洪水の影響でBAイヤフォンやカメラを発売延期-BAイヤフォンは12月に。
こればっかりはどうしようもない。
タイの洪水被害が一日も早く収まる事を祈ります。

ティアック、USB DAC/ICEpower搭載の小型アンプ
ティアック、192/32対応USB-DAC内蔵の小型プリメインアンプ「A-H01」を発売
ICONのボリュームつまみがおかしな事になり、電源が切れなくなってからそろそろ2年。
いい加減買い替えたいなー、でも今更KAF-55はちょっとなー…
というニーズの隙間に滑り込んで来そうなのでメモ。これは凄く気になる。

9年ぶりに刷新された“定番”アートモニターを聴く
Apple「iPhone 4S」~デュアルコアのA5と高性能カメラを搭載した3G iPhoneの完成形
バッファロー、8ch/8日間録画の全録レコーダ

『アンチャーテッド -砂漠に眠るアトランティス-』のTV-CMにハリソン・フォードさんが出演!
ハリソン・フォード ゲームの冒険ストーリーに嫉妬
公式ムービーサイト
【吹き替え音声収録】東地宏樹氏、千葉繁氏スペシャルインタビュー
アンチャーテッド – 砂漠に眠るアトランティス(AA)
期待値が上がる一方のアンチャ3関連まとめてメモ。
アンチャーテッドを勧める際に「インディ・ジョーンズみたいなの」とは言ってましたが、
まさか本当に本人を連れてくるとは思わなんだ!SCEJ超えらい!

――サリーを演じられる上でついアドリブが出たりすることはありますか?

千葉 僕は基本的にはアドリブをそんなに入れないんですよ。『アンチャーテッド』シリーズは脚本が練って練って練られているわけですから、それを声優のその場の気分でひっくり返したんじゃあまりにも申し訳ないというか……。

(開発スタッフの声)千葉さんはアドリブがけっこうありますよ。

千葉 えっ? いやいやいや、とんでもないです(笑)。アドリブなんか入れた日には死んだばあちゃんに怒られちゃいますから。

――千葉さんのお話と周囲の意見が食い違っているようですが……?

千葉 僕の演技は台本通り一言一句そのままです(笑)。

吹替音声も楽しみでございます!
発売まであと2週間。

「エスプガルーダII」「怒首領蜂大復活」の人気弾幕系シューティング2タイトルが,Androidに向けて10月20日より配信
ついこの前「iPhoneモードって名前をSMARTPHONEに変えるよー」
ってアップデートがあったばかりな気がするけどとにかくAndroid対応。
16:9なAndroid3.0タブレットで動かした際のプレー感覚とか気になる。

なめこ、Androidにも増殖! 大人気『なめこ栽培キット』iOS版は本日第3弾アップデートを実施
【DXラジオ】2011夏のゲームイベントを振り返ったり、ゲームハード発売日の思い出を話したり

痛車 vs. イタ車、初音ミクBMW 逆転でシリーズチャンピオン
三菱自動車、MIVECエンジンを刷新、アイドリングストップ機能「AS&G」開発
三菱、RVRなどに新エンジンと「AS&G」を搭載!
三菱自動車、「ランサーエボリューションX」のインテリアを変更
スバル、新型「インプレッサ」を4ドア「G4」と5ドア「SPORT」の2ラインで
インフィニティ、FXベッテル仕様の市販を決定