雑記:11/06/20

「KONAMI SHOOTING COLLECTION」 - コナミスタイル
まさしく平成二十三年度版の千両箱だなこれは!
やっと、やっと沙羅曼蛇とツインビーが来たよ!

収録作品のCDはそれなりに持ってますけど、
現代技術の録音品質で収録されるんだからもう別物と考えても良いくらい。
正直9月が待ちきれないけど、とにかく楽しみにしとこ。

次はレースゲーのコレクションとかいいよね!
そして念願のOVER DRIVEサントラをですね…(おい)

『ソニック・ザ・ヘッジホッグ1&2 サウンドトラック』――中村正人
こっちも待ちきれないメモ。
この流れでソニックCDとソニックRをリマスタリングしてくれたりしたらもう最高である。

日常 #12:日常の第十二話
理不尽担当の安中さんかわいい。

アナログHD出力制限した新PS3
SCE、PS3の新モデル「CECH-3000B」を発売
公式サイト
PlayStation 3 (320GB) チャコール・ブラック (CECH-3000B)(AA)
PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB チャコール・ブラック (CEJH-10017)(AA)
内部をいじくった小規模マイナーチェンジモデルがそろそろ発売。
ここより事実上、HDMIケーブルで接続しないとHDコンテンツを十全に楽しめなくなります。

価格差考えるとレコーダーパックが圧倒的にお得(torneが実質1000円)なので、
ちょっと軽くてエコになったPS3にしたいって方は是非検討されたし。
にしても、2500終了後は160GBモデルどうするんですかねこれ。

ドコモ、Xperia acroを28日に予約開始、7月9日発売予定
もうすぐ。
未だに店頭在庫が満足に確保できていないarc同様、気軽に買えるのは相当先になりそう。

サエク、ShureイヤフォンSEシリーズ用交換ケーブル
サエク、SHURE“SEシリーズ”のイヤホンに対応した交換用ケーブルを発売
SAECの交換ケーブル「SHC-100FS」をテスト
リリース段からレビューが充実してるなー。

ナナオ、4,096×2,160ドット表示対応の36.4型ワイドディスプレイ
直販288万円。
年内に日本に参入するビジネスSNS「LinkedIn」
東芝、Android“3.1”搭載の新レグザタブレット
東芝、「レグザタブレット」をAndroid 3.1に変更し7月下旬に発売
東芝、レグザタブレットをAndroid 3.1に変更し7月下旬発売
ソニー、全国発明表彰で最高位の「恩賜発明賞」を受賞-BDの基本構造と製法の発明が評価
ニンテンドー3DS向けの3D映像配信「いつの間にテレビ」
博報堂DYmp、企業とファンの絆を可視化するSNS構築サービス「Buddy Builder」開発
毎年200人以上の命を飲み込んでいるボリビアのデスロード

【インプレッション・リポート】 トヨタ「プリウスα」
この前昭和通りで見かけたので。
「お、ウィッシュ……じゃない!」という印象でした。画像で見た通り。