買い物:11/06/19

STEINS;GATE ダブルパックプラコレだけ / だーりんだけ

110619_05

「申し訳ありません、早い段階で売り切れてしまったんですよ」
というセリフが発売日最大の衝撃だったダブルパック査収。
シュタゲはトロステ対策として一通りクリアしているので、だーりんの方を進め…

ようとしつつ、あの分岐システムは手探りだとめんどくさい(おい)事に気付いたので、
ゆっくり読み進めながら攻略サイトの充実を待つ方向でひとつ。

以下、1週間丸々積んでた物をまとめて。

こみっく☆すたじお(2) (ヤングマガジンコミックス)

110619_03

1巻でほとんどくっついちゃってたからどうなるのかと読んだら全力でデレっぱなしだった!
良い夫婦ですよ。

てんむす 1 (少年チャンピオン・コミックス)
わるない(2) (Emotion Comics 26)

110619_04

どっちもひらがな4文字だった。

ここ最近のチャンピオンは何を読んでも大概面白いんですけど、
(読み飛ばしてんのは1作品だけです!そういやアレはカタカナ4文字だな)
読んでて腹が減るのはてんむすだけ(当たり前だ)なので査収。

幸せそうに飯を食う天子の動く所がかなり本気で見たいので、
今から期待を込めつつ応援していきたい。
あーなんかまた腹が減ってきたぞ。

クーラーマスター 風神鍛
SAPPHIRE HD6670 1G

110619_02

PC環境周りを再編成すべくパーツを購入。
ここ最近GeForceばっかりだったんで、RADEON買うのは久しぶりです。
これまでのと比べて消費電力が約半分になったので(でも速度はほぼ変わらず)、
エコになりましたということでひとつ。CPUは相変わらず大食いですけど。

クーラーはこれまでH50を使ってたんですが、音がしないのは素晴らしいものの、
構成パーツを取り付けるとケースの蓋が閉まらなくなるというご無体な状態になってて、
ケースを変えるかクーラーを変えるかで3ヶ月ぐらい悩んでたんですな。
で、ある日のPCシャットダウン後にマザーを触ったところ、
ノースブリッジのヒートシンクで火傷しそうになったため、
「あ、やっぱり風は当てないとダメなんだ」って結論に至るという。
取り付けには結構苦労しましたけど、ちゃんと冷えてるし充分静かです。

パイオニア SATA内蔵12倍速 BD/DVDライター ブラック BDR-206JBK

110619_01

何故か音楽CDの吸い出しが上手く行かなくなってしまっていたDVDドライブの買い換えで購入。
別に3D対応プレーヤーソフトとか使わないしバルクの方でええやろとも思ったのですが、
フロントベゼルに輝くメーカーロゴの魅力に抗う事ができませんでした。
パイオニア好きなもんで。