雑記:11/05/30

日常 #9:日常の第九話
荒ぶるみおちゃんを心ゆくまで堪能した。スウィーツ食いてえー。

今月投票  ヾ(@°▽°@)ノ
こちらの会社の作品はいかがですか。

この作品は今までの違ったBD化を行いました。

通常言われているアップコンではなく、スタジオで再撮影をしています。
ほぼ作り直したHD化ということで、ぶっちゃけお金かかっています!

WORKINGに関しては楽しみ過ぎる話しか出てこなくてもうどうしましょうかしら!
来月のイベントも全力で参加挿せていただきます。

にしても、

ABI:

すみません・・・ 見たこと・・・

こりゃABIさんとっ捕まえてカレイドスター上映会のフラグだな!
よーし魔人形DVDの用意を

いやダメだ。絶対に泣いてしまう。

BD版「らき☆すた」に見るアプコン(アップコンバート)の難しさ
俺は昨日の買い物日記で適当に書いてしまいましたが、
現状のアプコン技術が取り得る方向性に関する非常に詳細な解説メモ。

いわゆるキュー・テック系統()のアプコンにせよ、今回のらきすたのようなものにせよ、
「なるべく自然に、かつ綺麗に見えるような調整」って所に手間と金がかかるわけで、
値段と画質の落としどころをどの辺に設定するかってのが悩ましい所なんだろうなーとか。
(480p解像度の映像をたんまり収録するという選択肢も含む)

なお、とらドラのアプコンは、前出のキュー・テック系…
じゃない方式で調整が行われているという話を小耳に挟んだ気がする。
高画質な大河のもじもじを存分に堪能できる日を、じっくり待つ事とします。

週トロでその辺突っ込んだ話があったりすると更に俺得だな!期待しとこ。

黒部ダム旅行記(前編)
黒部ダム旅行記(後編)
鬼増しダムカレー日記
来年こそ黒部ダム行きたい。
鬼増しダムカレーは遠く無い未来に食ってる気がする。

突然のご報告でございます。

本日私大泉洋は皆様のおかげをもちまして、無事に、一児の父親となりました。
はい。
つまり本日私の赤ちゃんが生まれました!

めでたい!!
これで自分の娘にパイを焼く大泉が見られるわけだな!

GRADIUS -THE SLOT-
……はっ。
PS3のソフト予定表にあったグラディウスってこれ(パチスロシミュ)じゃねえだろうな。

テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱) 特典 特製「マスコットチャーム(全4種のうち1種)」付き(AA)
登録されてた。
買うかどうかじっくり悩んどこ。

以下羅列。

B&O、iPhone対応の耳掛け型ヘッドセット「EarSet 3i」
iPodの操作に対応したヘッドセット「EarSet 3i」を発売
<独HIGH END 2011>KEF「BLADE」やDYNAUDIOの新FOCUSシリーズ - スピーカーにも“ダウンサイジング”の波
ソニー、PSNのメンテナンス終了をアナウンス
★アンドロイドアプリ 「いっしょにすりーぴんぐ for Android」

メルセデス・ベンツ、マイナーチェンジした新型「Cクラス」発表会
メルセデス、Cクラスをマイナーチェンジ
メルセデス・ベンツ Cクラス マイナーチェンジ
日産、ジュークに2種類の特別仕様車を発売
日産、SUV「ジューク」の特別仕様車「15RS TypeV」「15RX TypeV」
オーテック、SUV「ジューク」の特別仕様車「アーバンセレクション」