週刊トロ・ステーション:11/05/31

110531_t01

さかのぼりトロステ日記・78号。
超ダイジェスト版。

■その1

110531_t02110531_t03110531_t04110531_t05

今年はじめの体験版に引き続き、パタポン3の大特集。

110531_t06110531_t07110531_t08

パタポン初の制作者インタビューもありました!
なお、まだパタポンに触れてないという方(俺含む)は、
PSN落としてごめんなさいプレゼントの中にあるパタポン2をじっくり遊ぶか、
もしくは今でも遊べるエガポンで、なんとなくの感覚を掴んでみると良いんじゃないでしょうか。

■その2

110531_t09110531_t10

大枠2本目は、ブシロード本社ビルにて、

110531_t11110531_t12110531_t13110531_t14

ミルキィホームズの青い人橘田いずみさんによるカードゲーム大特集。
…個人的なミルキィホームズの印象としては、去年のアニサマで初めてライブを見る際、
「とりあえずこれを振っとけばいい」と緑リウムをもらった事なんですがそれはさておき、

110531_t15110531_t16110531_t17110531_t18110531_t19

「なんかいっぱい出してるけど何が違うんだろう」という漠然とした疑問を抱いていた所に
ちょうど上手い事解説してくれる機会が生まれたー的に楽しませてもらいました。
俺個人は、カードゲーム全般のコールが気恥ずかしくてあんまりやる気が出ないんですが、
ちょっと今度ChaosTCG辺りのプレイングを横でじっくり眺めたりとかしてみたい。

■その3(会員限定)

110531_t21110531_t23110531_t24

謙虚なハンターことクロさんのモンハン日記…

110531_t20

完wwww
懺悔室で言ってた三日坊主ってこれかwwww

■その4(会員限定)

110531_t25110531_t26

「どうもありがとっ!」うおおおおお(略)
でお馴染みの(ねえよ)、世界一かわいい満月ちゃんがいない!(→参考

110531_t27

なんかぼっちPがあちこちストーキ探し回ってましたが満月ちゃん不在。

110531_t28

「それ読み方違うだろ!」と思いましたが満月ちゃんきたー!!

110531_t29

なにその可愛い理由ww

110531_t30110531_t31

「もうオマエこのコーナーから出てけよ」という満月ちゃんのアプローチに対して
全く意に介さないぼっちP強過ぎ。無敵の人だな!

ちなみに今回のアンケートは、

110531_t32

公開時点で終了済みというスーパーご無体プレー発動。
事情は分かるがこれは切ないw

■おまけ

110531_t33

……おわりました。
次回のトロステは、

110531_t34

……おわりました。
また明日!