週刊トロ・ステーション:11/05/30-77号

110530_t01

さかのぼりトロステ日記・77号。
大枠2本目の「お庭カードコンテスト 結果発表」は81号分を、
小枠左上のご当地グルメ・熊本編(前)は82号分をご参照下さい。

■その1

110530_t02110530_t03110530_t04

大枠1本目は、「満を持して」という言葉がふさわしかったエルシャダイ。

110530_t05110530_t06

「そんなセキュリティ意識で大丈夫か?」
「大丈夫だ、問題無い」→大惨事
…のあおりをモロに食らった結果が今の有様なわけですけども、
ニコニコにおける週トロ本編の公式動画の中では屈指の再生数を誇っているあたり、
なんだかんだでエルシャダイは凄かったんだなーと思う事しきり。

ちなみに、

110530_t07

「へー、そんな話だったんですねー」と言ってしまうぐらい予備知識がございません!
なんだかんだで買う機会を逸したまま今に至る。

110530_t08110530_t09

黒くないしね!
ホント最近リッキーは活躍し過ぎである。

110530_t10110530_t11

いやまあループっちゃループですけどもww
地デジ化したらこの右上ってどうなるんだろうなー。しばらくシカが出続けるのかな?

110530_t12110530_t13

よくねえよwww

110530_t14

そりゃーねww
相変わらずごっこ遊びの本気度は異常に高いな。

110530_t15

改めてのゲーム紹介。
このキャッチフレーズは鉄板すなあ。

110530_t16110530_t17110530_t18

状況に応じて特定のセリフを喋るイーノックさんのゲーム解説と、

110530_t19110530_t20110530_t21

雲を掴むようなルシフェルさんの会社訪問の2部構成でした。
なんというか、凄い密度のオフィスだなこれ。

110530_t22110530_t23

右上スペースも大活用。
今後の展開も楽しみでございます。

■その2

110530_t24110530_t25

「SNK アーケードクラシックス ゼロ」紹介。
新日本企画な時代からエス・エヌ・ケイな時代にかけてのゲームがもりっと収録されています。

110530_t26

今回のクロさんは「永パ」という単語がお気に入りっぽくてやたらと多用すんのよね…
ってのはともかくとして、

110530_t27110530_t28110530_t30110530_t29110530_t31

クロさん的に気になるタイトルをざっくり紹介、という感じでした。
ASOもばっちりでしたが、ストリートスマートは無かったなー。

なお、社員声の例に出ていた怒号層圏の冒頭ゼリフはこちらでご参照頂けます。

■その3

110530_t32110530_t33

5月6日はトロの誕生日でした!というおはなし。

110530_t35110530_t36110530_t37

銀座ソニービル内OPUSで行われていた3D映像の紹介も。
ソニービルが人で埋め尽くされる誕生会を避けつつ俺も見に行ってきましたが、
立体感に違和感が無い上すんげえ可愛かったので、
もっと人目に触れる機会が増えてくれると良いなーとか。

110530_t38110530_t39

トロのお誕生日にちなみ、壁紙とアバターセットも配信中です。

未だアクセスできないPSストアでな!さあ間に合うのか!
インパクト絶大なかわいいクロさんのアバター欲しいんでお願いしますね!ホント頼むよ!

■おまけ

110530_t40

次のトロステはこちら。
そうか。女王様か…