雑記:11/03/15

アイ・オー、計画停電に向けHDD製品をOFFにするよう呼びかけ
バッファローに続き。
緊急時の録画媒体需要とかでSSDが売れたりする事もこの先あるんだろうか。

個人的な話をすると、地震当時、自宅の一帯が停電状態になっていたらしく、
帰宅後かなり冷や汗をかいたんですが、サーバー/PC共に問題ありませんでした。
それどころか部屋の状態が出勤前とほとんど変わらなくて逆にビックリした。
「棚の上に斜めに置いたスピーカーの上に立てかけていたBDパッケ」すら無事だったので、
これは俺が出かけている最中、妖精さんが全力で部屋を守っていてくれていたに違いないな!

ここ最近、原発絡みで何度も何度も「やべえ!」→「大丈夫だよ!」が繰り返されてて、
間断無く訪れる余震や停電も相まって、くたびれちゃってる人も多いんじゃなかろうか。俺含め。

息が詰まっちゃって心のゆとりが無くなるのが一番危ないと思いますので、
やばいと思ったら「こんな事してて良いのかな」とか考えずにスカッとしちゃうといいですよ。
元気になれる人からどんどん立ち直っていって、
自分よりずっと大変な人達を元気にするために出来る事を、みんなで考えて行けるといいな。

サイバーアイ・エンタテインメント株式会社
コーポレートメッセージ

代表取締役社長 久夛良木 健

応援していきたい。

東日本大震災で「ユーモア」が許されないこの緊張状態は危険 ‐ 岩崎聖侍
本田雅一の週刊モバイル通信 震災時、ツイッターを使う人へのお願い
被災地に迷惑をかけない、車とガソリンの使い方

JAF、冠水車両の取り扱いに注意