雑記:11/03/14

【レビュー】AirPlayやコンテンツ共有機能を強化、AV機能を高めた「iOS 4.3」を試す
ちょっとずつ試してますメモ。

オーディオクエスト、最高設計要素を集約したミドルレンジスピーカーケーブル「GO-4」を発売
「最高設計要素」ってフレーズが無闇に熱い。

鮮明になった3DS対スマートフォンの構図

【インプレッション・リポート】 レクサス「CT200h」
今まで読んだ中では一番褒めてた。

写真で見るボルボ「S60」
外から内からすんごい好みなので。
ディーラーすんごい遠いんだけど。

東京電力、14日の輪番停電決定
バッファロー、計画停電に伴うNAS製品などのデータ破損防止を呼びかけ
東京電力の計画停電、通信サービスへの影響は
NTT東日本、東京電力の計画停電での影響サービスを公表
計画停電、ドライバーへの影響
輪番停電に備える手段を考える
日本マイクロソフト、IE9日本語版の提供を15日から延期
東北太平洋沖地震でパナ、ソニー、東芝らが義援金
メーカー/販売店等による震災でのサポート対応/支援表明等の発表まとめ
クオリティソフト、PC節電支援ツールを無償公開
「絶体絶命都市4 -Summer Memories- 」発売中止のお知らせとお詫び
『龍が如く OF THE END』発売延期のお知らせ

【日本赤十字社】寄付・献血・ボランティア|東北関東大震災義援金を受け付けます
ぼくたちの声が届きますように。
YouTube – きみでいて ぶじでいて

しばらくは普通の話と地震の話を並べて行く事になると思いますけど、
これまで通りにいろんな事を全力で楽しめる日が一日でも早く訪れるよう、
他のみんなと同様、俺は俺で出来る事をしていきます。
頑張ってこう。

□…というかですね、
実際日記に書くのは現物見てからにしようと思ってたんですけど、
別に隠すつもりもないから今ここでぶちまけてしまおう。

 

 

110314_01

清水の舞台から飛び降りるような覚悟と気合いで注文したフーガが、今週末に納車されます。

わかってますよ!なにもこんな時に言わんでも良い話だっつーのは承知してるよ!
復興資金を寄付しようという動きが活発なこの時期にわざわざ多額のローンを組んでな!
ガソリンが少ないから車の使用は控えましょうって時期にハイブリッドじゃない方ですよ!
これほどまでに言いづらい買い物は生まれて初めてだよ!タイミングが史上最悪ですね!
でもな!今不謹慎と言われる内容は週末に書いても不謹慎だよ!もう俺は不謹慎でいいです!

被災された町の復興が始まって、外からの観光客を受け入れられるようになったら、
俺他数人で遊びに行って、現地の美味いメシ(海産物とか)をたらふく食べて、
お土産を山程買ってまわります。もちろんこの車でな。

それまでの間、未だ身元不明な方の無事と、
大きな被害を受けた方々、町の復興を祈ります。

□この辺の話は連休中に改めて、ということで。
悩みに悩んだ課程等もその時に。