週刊トロ・ステーション:10/12/05

100205_t01

57号。
今週は更に軽め。

100205_t02100205_t03

(いささか古びた部屋の中で)モンステ復活!(→前回
そして、今週のゲームはモンハンP3(AA)でした。

100205_t04100205_t05

トロクロだろうがアイルーだろうが結局フリーダムなのは変わりませんね!
あーつれー。最近実質徹夜続きで体調崩しちゃってマジつれーわー。

100205_t06

…名目上「来る部屋を間違えちゃった」的な展開になってましたが、
間取りから連想されるまいいつ時代の部屋は取り壊されたのでは…
ま、まあ細けぇ事はともかくとして、

100205_t07100205_t08100205_t09

今回はモンステとトロステの二本軸。
こちらで繰り広げられたのは、

100205_t10

お久しぶりなチャットでございました!
カプコン製品としてはロスプラ2以来ですね。

100205_t11

てれびん毎度のうっかり。かわいい。

100205_t12100205_t13100205_t14100205_t15

「は?モンハンやってないの?PSP持ってるのに?goも合わせりゃのべ5台も買ってるのに?」
というような内容にはならず、これから楽しむ人のための解説になっているのがとっても素敵。
とはいえこっちは発売日の昼過ぎぐらいに「あるなら買っておくか」と思い立つも、
笑える程に買えない(たまたま寄った店が翌日緊急入荷ってのが2回)ので早くも折れ気味です。
ホントこういうのは一度冷静になっちゃったらダメだな。

これで俺の周囲のムーブメントが3ヶ月でも続けば、追いかけ甲斐もあって良いんですけどね…
という益体もない愚痴はさておくとして、

100205_t16100205_t17

信頼されすぎであるな。

100205_t18100205_t19

クロさんやさしいじゃなイカ…
俺もクロさんと一緒に遊びたいでゲソ。

この後の展開は予想が付くと思われますので省略させて頂きます。
ぼっちP涙拭けよ。

■その2

100205_t20

ベロベロじゃないのww
ベレー帽もお懐かしいという感じではありますが、
今日はクロさんが漫画を描いてきたとのこと。

100205_t21100205_t22

トレス前提ww

100205_t23100205_t24

……お?

100205_t25100205_t26

おおおお?どうした事だこれは?
いつも通りなのは吹き出しのセンスだけじゃないの。

100205_t27

練習だの才能よりもスタンドの方が現実味ねえだろww
というわけで、今日の二本目は「コミPo!」特集でした。

100205_t28100205_t29100205_t34

「描く」という行為を行わない漫画作成ソフトって所が非常に斬新に思えるのですが、
これを邪道とするかどうかは結構判断が分かれそうな気がします。
音楽の世界でも、楽器の演奏が出来なかろうが曲は作れる時代ですしねえ。

100205_t33

何はともあれ、クロさんに立ちはだかる高いハードルの中で、
非常にウエイトが大きい物と思われる「絵心」がある程度クリアになった今、
その才能を全て解き放ったクロさん渾身の一作、とくとご覧頂きたく!

100205_t30100205_t31100205_t32

…えーと。
ひょっとして、ぎゃるがん作ってるのクロさんじゃないよね?

100205_t35100205_t36

なんという打ち切りww

100205_t37

データなんで改ざんも出来ますよということだろうか。

100205_t38

嫁の嫉妬。
これはニヤニヤする。

100205_t39100205_t40

と、ここでなんとプラチニャ会員限定のクロさんポスターがww
えーこれどっかに飾らないといけないじゃないの!

100205_t41

スズキの人生も随分充実してらっしゃる。
おつかれさまでした!

■その3(会員限定)

100205_t42

ご当地グルメ・岩手編。
そいやスイカ入りの冷麺って食った事無いんすよね…

100205_t43

語感がツボに入ったので。

■その4

100205_t44100205_t45

金曜日より開催中のトロのおみせ出張所
それから何の前触れもなく始まった「トロのmixi日記」に関する告知。
今mixiってのもなかなかアレですが、
まーとりあえず公認アカウントなのでどしどしマイミク申請すべし。

100205_t46100205_t47

なんかもらえるみたいなので。

■おまけ

100205_t48

宝船に関する補足説明が。
プラン変更のために毎月課金を切ってる方はホッと一安心って感じね。俺含め。

100205_t49

相変わらず公式アカウントに奔放なキャラを持ってくるSCEのピポサルTwitterはこちら
で、来週のトロステは、

100205_t50

たぶん違うですの!
来週は体調整えて、早めになんとかしたいもんです。