週刊トロ・ステーション:10/11/27

101127_t01

11月最後の56号。今年も残すところあと5回か…
今週はちょっと軽め。

■その1

101127_t02101127_t03

今回のゲーム特集は、発売が来週に迫ったTOGfでした。

101127_t04

テイルズオブが再びPS3を侵略しに来たでゲソ!
ってのはともかくとして、

101127_t05101127_t06101127_t07

ヴェスペリアの時と同様、今回も、
「どっかのゲーム機で出ていたソフトの移植作ですよ」
「比較対象は明言しないけど新要素は満載ですよ」というお察し下され展開でした。

101127_t08101127_t09

マジ天使ですもの。

101127_t10101127_t11101127_t12101127_t13

言っちゃいますものww

101127_t14101127_t16101127_t17101127_t15

若本ピエールも絶好調です!
いろんな意味でフリーダムだな。

なお、

101127_t18101127_t19101127_t20

どこかからの追加要素紹介もたっぷり入っています。
ヴェスペリアの時は本編ボリュームを(キャラ含め)増量しただけで結末は一緒でしたが、
今回は15時間分もの後日談シナリオが追加されるという激しさ。
ルナ2で言えば、Wii版は「ルーシアが帰っちゃいました!おしまい!」であり、
グランディアで言えば、PS3版は「デジタルミュージアム入り」って事になりますかね。
なんという分かってもらいにくい例えだろうか。

101127_t21

週トロとのコラボもあるよ!
なかなかのインパクトで。

101127_t22

最後にはいのまたむつみ先生のサイン色紙が!(なんでこっちはカタカナじゃないんでゲソ?)
いのまた先生の脳内ではトロクロがどんな存在なのかを問い詰めたくなる絵だなこれw

101127_t23

発売日含め、以降も定期的に無料DLCが配信されるみたいなので、
購入を検討されている方は是非お早めにひとつ。

■その2

101127_t24101127_t25

俺もです。

で、

101127_t26

呼ばれてないけど参上したぼっちPが、
新しいアニメ関係者の取材ネタを持ってきてくれたそうです!
…なんだかんだでぼっちPもクロ枠に手を貸しているという事ではないだろうか。

101127_t27101127_t28101127_t29

まったく侵略されまくりじゃなイカ!
そいやチャンピオン本誌でイカ娘のコスプレグラビアが始まってますが、
あの流れで田中リエリエもーとなったら中々の俺得展開なので是非とも期待していきたい。

それはともかく、今回はアニメの宣伝担当の方を特集って事みたい。
目次の説明文を見た段階で複数人の名前が浮かんだのですが(アニプレだのバンビジュだの)、

101127_t30101127_t31

メディアファクトリーのミスティさんでした。

101127_t34101127_t35

開口一番誰のコスかを言い当てるクロ兄チャマ流石すなあ!

101127_t32101127_t33101127_t41101127_t42

そんな兄チャマが日常的にチェキする情報を表に出したりイベントを作ったり、
コンテンツをみんなに知ってもらうためのあれやこれやをするのが宣伝さんのお仕事です。

101127_t43101127_t44

「仕事ってのはこうやるんだよ」と言わんばかりにトロステでも宣伝。
さすがだ。

101127_t36101127_t37101127_t38101127_t39101127_t40

さすがの着眼点。
クロさんの仕事も存分に声優さんと会ってお話出来てる気がするけど言いっこ無しだろうか!

101127_t45101127_t46101127_t47

なんか言い出したぞww
最初言ってた要素のうち「声優に会いたい!!!」しか叶わないんじゃないのかそれ!

101127_t48101127_t49

クロさんさいあくw

101127_t51

担当2作品目にしていきなり衣装を自作。
凄い熱意だ…

101127_t50

どこでだよwwコラボイベントとかあると面白そうですよね。

101127_t52

まったくです。

ここ最近は「どこを使って広めるか」の「どこ」の範囲が
ニュースサイトだブログだという所謂個人のサイトにも広まっている感じがあって、
今までの「画像入りの記事に関してある程度まで黙認する」というだけの物から、
(ここのコレなんかまさにそうなんじゃないかと思います。毎度すみませんです)
発表会やらイベントに招待したりなんだりと、メーカー側から個人サイトへの働きかけが行われ…
ているってのは5~6年前ぐらいからそこそこ散見されていましたが、
それが普通の販促活動の一環として捉えられるようになってきたな、と思ったりなど。
俺が10年以上代わり映えのしない事を続けている間に、世間は色々変わっているのですな。
いやー俺も色々変わりたいです!その前に真面目に生きろって話だけども!

101127_t53101127_t54

ご本人のインタビューが難しいなら、
とらドラを無理矢理絡めて大河の声付きインタビューとかしちゃえばいいじゃない!
BD化のお話に何か進展があったらいいですなあ。

■その3

101127_t55

夫婦漫才のお時間。
ではなく、

101127_t56

TOGfカプポンのおしらせです。
最近は研究所=カプポン紹介という公式が成立しているな…

101127_t57101127_t58101127_t59101127_t61101127_t60

息ぴったりじゃないのww

101127_t62101127_t63

愛にあふれている。

101127_t64

なお、右の黒くてでかいのはシークレットだそうです。
隠す気ゼロだが欲しい。

■その4(会員限定)

101127_t65

プレイバックショー・ハゲタカの巻。
2年前と同じ場所のスクリーンショットを保存している辺り、俺も変わらんなあ。

■その5(会員限定)

101127_t66

世界一可愛い満月ちゃん枠でアンケートを実施する事になったようです!
今回はお題フリーで要望を出すという事だったので、
「最近出てないあの人をまた見たい」旨を書き込んで送信しといたよ。

101127_t67101127_t68101127_t69

終わって半日もしたらはっぴぃにゅうにゃあですしね!!!
今年は最後まで大騒ぎだな。コミケ1日目は仕事ですけど。

■おまけ

101127_t70

来週は当然の如くモンハンP3が。
いやーどれだけ売れますやら。